当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

黎明先生のブログ

2021年 年頭にあたり…

2021.01.01

2021年になりました。
年頭にあたり、最近特に思うことを書こうと思います。

幸せって何だろう
喜びって何だろう

埋まらない心の隙間を埋めるためののもの…

自分の周りにはたくさんの人がいたり、恋人がいたり…
もしくは誰もいなかったり

さまざまな状況があると思いますが、どんなパターンでも利己的に物事を考えてしまうと
自分の置かれた環境がどんなに恵まれたものであったとしても孤独なものになってしまいます。

自分を中心にした考え方には、自分の周りにいる素晴らしい人も、かけがえのない人も全て光を失い
自分の欲求を満たすための道具になります。

なんでこうしてくれないの?
なんであーなんだろう
なんで冷たいんだ…
気が利かない人だな…

心の中の暗雲はどんどん広がって、あっという間に重く冷たいものに変わってしまいます。

そんな風になってしまうともう心がざわざわして仕方がありません。
いい流れもくるはずがないですね。

人はそもそも一人で生きていくようにできていません。
自分の為だけに生きていこうとするといろんなところに歪がでてきます。

生きにくさ、孤独感、満たされない、嫉妬や妬み、負の感情に支配されやすく苦しい環境を自分で作っていってしまいます。

そんな時はどうか自分のことよりも周りの人の為になにかしてみてください。

自分が満たされたいのに、人の為になにかしなくちゃいけないの????

そう思われる人もいるかもしれません。
でも、それが一番の特効薬で、近道です。

周りの人からもらえる笑顔、感謝の波動にたくさんの言葉に、きっと心は温かくなっていくはずです。
どんなに人間関係で嫌なおもいをくりかえしてきた方であっても、同様のことは起こります。
自分を優先するより、大切な人を優先してみてください。
自分の気持ちが分かってほしいなら、相手の気持ちをまず考えてみましょう。
相手の立場に立ってみましょう

さまざまな問題は案外容易く解決できるものかもしれません。

今年もよい1年でありますように、みなさんと一緒にいさせてください。

たくさんの恵みがたくさんたくさん、皆さんのところに降り注ぎますように。

감사합니다.

 黎明(レイメイ)先生の最近の記事

素敵な明日の作り方

2020.12.23

起こせる奇跡

2020.12.12

人生は変えられる

2020.12.08

忙しいと無くす…あれ!?

2020.12.07

 他の先生の記事

咲莉(エミリ)

神様はみてござる!?

2021.07.28

按凪(アンナ)

念ずれば花ひらく

2021.07.25

占い師一覧へ戻る