当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

オルタナティブチャンネル

心と直感に従う勇気

2021.04.25

今日は、スティーブ・ジョブスの言葉をご紹介いたします。
それは、
「あなたの心と直感に従う勇気を持ちなさい」
です、

確かに、直感に従って生きることは勇気がいります。
ちゃんとした根拠がないのに決断しなければならないような気がするとか、もし直感が外れたらどうしようと悩んでしまいますから。
ところが興味深い研究を見つけました。

コロンビア大学のアイエンガー博士の論文によりますと、就職活動で直感的に就職先を選んだグループと、
よ〜く分析して就職先を選んだグループを比較しました。
就職後6ヶ月の調査ではそれぞれどんな変化が出ていたでしょう?

結果は、就職先を分析して選んだグループの方が給料の平均は高かったのです。
確かに、事前にいろいろ調べて給与とか賞与とか分析し、有利な就職先を選んだでしょうからね。
しかし、仕事への満足度は直感のグループよりも分析グループのほうが低かったのです。
メリットやデメリット、条件、待遇などを検討したにもかかわらず彼らは自分の選択に満足していませんでした。

次にアイエンガー博士は恋愛関係にあるカップル達にアンケートを実施しました。
二人が付き合うことになった要因を書き出してもらったのです。
その結果をもとに直感的に付き合い始めたカップルと理性的な分析に基づいて付き合いを始めたカップルとに分けて
7〜9ヶ月後に彼らを再調査しました。
その結果、直感カップルは関係性が継続していたのに対し、理性分析カップルはほぼ壊滅状態だったのだそう。
ここまでの違いが出ちゃうとは!
たとえ条件がどんなに整っていたとしても、直感=自分自身の深い感情=心が置き去りにされてしまうと
満足や幸福を感じにくくなってしまうんですね。
分析や熟慮が悪いわけではありません。
でも、言うまでもなく、就職先も、恋愛も、完璧な職場、完璧なパートナーというのは存在しないわけです。
だからどんなに分析・検討してもパーフェクトな答えなんて出ないということです。
また、分析・検討をどれだけ行っても、未知の要素や不確定なことはなくなりませんし分析しても不安がなくなるわけではありません。
だったら自分のハートを優先してあげても良いのでは?
もし最近、選んだものに心から満足してないな〜と感じていたなら、何かを決める基準をブレイン(頭脳)からハート(心)へと
移してあげるのも手ですね。
そうして人生がどのように変化していくか、観察してみて下さい。


ブレインからハートへ。
その変化に必要なのはジョブスの言葉どおり、勇気です!

 縞明(コウメイ)先生の最近の記事

意識のアセンション

2021.05.07

マヤ暦で占う5月の運勢

2021.04.27

心を開けば縁を結べる

2021.04.24

流れを良くする4つのコツ

2021.04.14

アセンデットマスター(大山祇神(おおやまづみのかみ)からのメッセージ

2021.04.11

 他の先生の記事

焔乃歌(ホノカ)

薔薇の願掛け

2022.01.16

IRIA(イリア)

『誰でも簡単にできる白魔術~その2~』

2022.01.14

占い師一覧へ戻る