当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

アウトロー占い師飛燕がぶった切る!!

嫌い嫌いも好きのうち…一度客観的に見てみたらお得な理由☆

2021.06.09

まあ最近よくご相談あるのが「この人どっか行きませんか?」です。


まあ聞いてたら「そりゃウザいわ」とか「ロクな波動してないからそりゃイヤだわな」とか「もう無視して無関係で」と言いますが、やはり「嫌なモンは嫌」

…メチャクチャ分かりますよ。

飛燕、協調性の欠片もなく、嫌いと思ったらハッキリ「アンタ嫌いだから近づくな」とケンカ売ってでも近寄らせない場合も多々ありました…今は在宅ですから、人間関係全く煩しくないし、良いスタッフ様(絶対この人達もアウトローだと思うと余計にこのサイト大好きです)、そして!!

…主役はやはり「選んでくれたご利用者様」です。


まあ珍しく「何か協調性とか飛燕あるのか?」とか…まず言われないと思いますが、まあどうでもいい相変わらず唯我独尊アウトロー占い師飛燕です。


まあ何でこんな事書いてるかと言えば…


はるか25年以上前です。

まだ占い師やってなく「不動産の営業から介護業界へ転職」して、病院で働いていた時のエピソードです。


今は廃止になり、現存する数が圧倒的に減ってしまった「老人療養病棟」にいた時。

まあ飛燕、何が何やらで、唯我独尊でも最初はやはり「先人に続け」はしっかりありますので、ガンガン質問して、3ヶ月で「夜勤宣告」を受けてしまい、夜勤もやってた頃です。


二人のお婆ちゃん患者様がいました。

二人とも「認知症」に見事にかかっていて、まあ強烈にボケまくってましたが、とにかく犬猿の仲で、顔合わせたら罵詈雑言で「エンドレス罵り合い」だからケアカンファレンスでも「二人を引き離して精神の安定を図る」という「短期目標」迄あった「二人のお婆ちゃん」です。

まあ端から見たら「このバカ!!」「アホー!!」とか「小学生の言い合い」と思ってましたから「ケアカンファレンス上げる課題か?」と飛燕思ってましたが、何せお婆ちゃんです。

内容はどうでもいいけど、体力消耗して二人共ゼイゼイ言いながら罵り合いです。

「体力的にヤバい」と仲裁入って食堂連れていき、皆でカラオケとかやってたら、何故かお婆ちゃん二人共カラオケで仲良く歌ってました。

だんだん皆がケアカンファレンスでの「短期目標」に疑問を持ち「単に暇だから言い合いじゃないか?」と思い、次のケアカンファレンスで「暇にさせない」と提案しようとリーダーも、師長さんも言ってた矢先です。


飛燕、夜勤でした。

病棟での夜勤は当時看護師さんと看護助手(まあヘルパーです)の二人夜勤です。

ご飯食べて、仮眠してたら叩き起こされ「?」でしたが「片っ方の婆さんヤバい」と、二人で片っ方の婆さんの病室行ったら「片っ方の婆さん呼吸困難」!!

看護師さんが酸素ボンベ取りに行ってる間飛燕見守りしましたが、ボンベ間に合わず、本当に「急死」でしたが、苦しまずポックリでした。


ドクターが来て「ご臨終です」と聞けば普通「お悔やみ」でしょうが、何せ病棟です。

48床あり、43人オムツ交換必要です。

もはや「死闘」です。


しかも、ご臨終があれば「早くしないと死後硬直で着替え出来ないし、処置を急がないとご遺体が汚れる」という理由で「エンゼルケア」という「死に水取って、あの世に安泰に行ける様に旅装束に着替えさせ、死に化粧を」は飛燕達「看護助手の仕事」で看護師さんは「綿でご遺体の穴を全部塞ぐ」という共同作業です。


1時間後。

必死に綺麗にしたお婆ちゃん。

「寂しくなるなあ」と、看護師さんと言ってたら。


…仲の悪い、片割れのお婆ちゃん、ピンピンしてたのに「うめき声」!!

丁度隣の部屋なので看護師さんと駆け付けたけど、片割れのお婆ちゃんも「ポックリ」と他界しました。


…看護師さん、飛燕、もう二人共「連れてかれたな」と、まあ普通なら怖いだろうですが、何せ老人療養病棟です。

明け方に他界とかもうしょっちゅうです。

「まだ夜中だけマシ」と、二人で処置して、オムツ交換必死でしたが、何とか朝を迎えて、夜勤終わり、やはり「気にはなる」から、看護師さんと「霊安室」にお線香上げて「お悔やみ」にと、霊安室に行きました。

二人共、夢を見てる様な穏やか、いや、うっすら笑顔に見えました。

看護師さんがボソッと言いました。


「ボケまくってなきゃこの二人仲良しだったんやろなあ」

「ですね。本気で嫌なら連れてかれませんしね」


…後日「まあ罵詈雑言罵り合いでもああいう最後とかだから皆仲良く」と、師長さんから言われて、ギスギスが何故か穏やかになったりする人もいたり、二人のお婆ちゃんが残した「教訓」もあります。


まあそんな事もありで、まあ「この人何でそんなガンガン言うしか出来ないんだろ?」と、最初は「自分がそうだったら」と自分を客観的に見るチャンスでもあり、意外と「似てる」とかありますから、まあ飛燕、嫌いと思えば言いますが、まず「見てから嫌い」とは考えます。


ちなみに「嫌い」と思えば「実は自分もそういう面がある」とか気付いたりしますから、まあ全て受け入れる必要はないですが、案外「大っ嫌いと思ってたけど仲良くなった」とかもありますから「嫌よ嫌よも好きのうち」と言うのかなとも思います。


まあ嫌いならムリにとは言いませんが、客観的に見る、その方がお得ではあります。


どうにもならんなら飛燕迄。

人間関係は散々渡り歩いたし、上手い方法もありますから。

写メは「嫌いならこんな感じになってるよ」と、にゃんこちゃんですが、動物正直だからちょっとにゃんこちゃんに力を借りました。

いつも駄ブログ読んで頂いて多謝多謝☆

 飛燕(ヒエン)先生の最近の記事

アウトロー占い師飛燕歴史の旅☆ 第二回はセイラムの魔女裁判

2021.06.16

アウトロー占い師飛燕歴史の旅☆ 第一回は三島由紀夫☆

2021.06.15

目からウロコ!!「略奪愛成就」は歴史がある!!

2021.06.12

意外と気になる「色」の小話

2021.06.11

友人が語る「わんこそばの死闘」

2021.06.08

 他の先生の記事

美琴(ミコト)

"愛される女性の特徴"

2021.06.14

咲莉(エミリ)

毎朝のさんぽ

2021.06.03

縞明(コウメイ)

意識のアセンション

2021.05.07

白亜(ハクア)

「破壊と再生の冥王星の逆行」

2021.04.30

フレイア

自分の悩みを本当に理解していますか?

2021.04.17

占い師一覧へ戻る