当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

時々真面目、大体カオスな日々

怒りの感情が湧き上がった時

2022.01.14

おはようございます、こんにちは、おばんでやんす!



イライラや怒りが湧き上がってきたときは、まず呼吸を整えましょう。


仕事でも同じようなことがありますよね。


思うようにいかないとき。自尊心を傷つけられたとき。

こんなときに私たちはカッとなりやすいです。

そういったとき怒りを覚えたら、いったん間をおいて呼吸を意識してみましょう。


カッとなっているときは息を多く吸っている状態なので、ゆっくり息を吐くことが大事です。

ゆっくり長く息を吐きながら怒りが消えていくイメージをつくる。こうすることで落ち着きを取り戻せます。




そしてイライラしている時、カッのなっている時は、深呼吸をして落ち着いた後、なぜ自分は怒っているのかカッとなったのかということを冷静に、客観的に自分自身の感情を観察し、分析してみてください。

自分の態度が相手を刺激してしまい、このような状態になったのか、あるいは元々相手に色々な原因があり 、自分がイライラする原因になったのか、もし自分がどう考えても非が無く相手に原因がある場合は、最大限距離をとることです。


お仕事などでは距離を取ることにも限界があるかと思いますが、最低限の関わりにするというのもとても大事ですよ。


そして人は自分が変わりたいと思った時にしか変わることができません。 


自分がどれだけイライラしようが、感情的になろうが相手を変えることはできません。


逃げるが勝ちという言葉がありますが、相手に問題があり一般論が通用しない相手であればあるほど、こちらから距離を取り自分の精神を安定させるように方向転換をしていくことがとても大切です。





お勤めされていたり、精神的な余裕がない時恋愛をしていると、イライラしたり腹の立つことが多いかと思います。 


自分の心を自分でコントロールし、他人に求めないことも自分自身心を平穏に保つひとつの知恵ですよ。






はい、では今日も1日良い力減でぼちぼち行きましょう(=^ェ^=)

 焔乃歌(ホノカ)先生の最近の記事

薔薇の願掛け

2022.01.16

あだ名 Get part 2

2022.01.15

祈願祈祷、呪術や占術について

2022.01.12

波動の低い人に振り回されないためにパート3(対処方法)

2022.01.11

波動の低い人に振り回されないためにパート2

2022.01.10

 他の先生の記事

IRIA(イリア)

『誰でも簡単にできる白魔術~その2~』

2022.01.14

祈星来(キララ)

2022年エレメント別カードリーディング(後半)

2021.12.31

占い師一覧へ戻る