当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

寿々葉先生のブログ

コーヒーカード♡

2022.02.03

さかのぼること200年以上昔。18世紀末のヨーロッパの社交界では、本物のコーヒーを飲んで占うコーヒー占いが流行っていました。

聞いたことがある人もいるでしょう。カップに残った、コーヒーカスや、または紅茶で占うときは茶葉の形で占う、コーヒー占い、または茶葉占い。
このコーヒーカスや茶葉の形をシンプルなシンボルとしてカード化したものが、元祖コーヒーカードなのです。

そして、なぜそれが、21世紀の今、イベントのノベルティとしてよみがえったかというと。

コーヒーカードが、今大人気の占いカード「ルノルマンカード」の成り立ちに関わっている可能性があるからです。
ルノルマンは36枚、コーヒーは32枚と枚数は違いますが、そのうち25枚は完全に一致。残りのカードにも類似点があります。
ルノルマンカードの直接の原型とされるカード「希望のゲーム」よりも、コーヒーカードの発売のほうが3年早く、コーヒーカードは、ルノルマンの源流となる、さらに古い占いカードなのです。

ということで、トリプルKのルノルマンカードイベントが行われた際の、珍しいお土産として作られたのでした。デザイン制作は、イベント主催の説話社ちえの樹の、たなかさん。元祖コーヒーカードのクラシックな絵柄が、ラテアートの可愛らしいデザインで、生まれ変わりました。

一旦説明してみました☆
このカード美味しそうなかわゆいカードですが、実は白黒ハッキリと出してくれるカードなんです♪

もし答えがハッキリ欲しい方はどんな結果出ても覚悟の上なら鑑定の時に使います☆

私も自分で自分を試しに占ってみましたが…
怖いほど当たってました( ; ; )

 寿々葉(スズハ)先生の最近の記事

ストレスが溜まったら私がやってる事

2021.07.17

 他の先生の記事

うの

運命の人に出会う!

2022.10.02

泉凪(イズナ)

こんにちは、10月

2022.10.01

IRIA(イリア)

『秋・冬の恋愛運UPへの秘訣♪』

2022.10.01

咲百合(サユリ)

(幸せになりたいと思うことがなかなか幸せになれない理由)

2022.10.01

アルマ

誰も孤立しない社会へ

2022.10.01

リーザ

いつからだって変われる変えられる

2022.09.30

加奈女(カナメ)

《あの人は不幸にならないんですか?と言いたい時》

2022.09.28

占い師一覧へ戻る