当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

不二のブログ

猫のスピリチュアルなお話

2020.08.06

 猫。猫はスピリチュアルな能力を持っていると言われています。

 私は黒猫と非常に縁が深く、現在3匹の黒猫に囲まれて生活をしています。
 黒猫は西洋では非常に不吉な生き物とされていますが、中国や日本などアジアでは
「幸運の象徴」
とされています。
 黒い招き猫を見たことがある方もいらっしゃるかと思います。
 日本では
「鍵しっぽ(しっぽの先が曲がっている)の猫は幸運をひっかけてくる」
として、黒猫の鍵しっぽはとても縁起が良いと言われているんですよ。

さて猫という生き物は、犬とは対極にいる生き物として知られています。
犬が男性的なら、猫は女性的であり、犬が光なら、猫は闇と言われます。
だからこそ、西洋では
「悪魔の使い」
と恐れられています。
 西洋では闇は絶対的悪であるという考え方が主流です。

 猫は気まぐれで理解できない心の持ち主。
 (飼っているとそうでもないのですが、一般論ですよ)
 理解できない存在。
 闇も何が中に存在するのか全く見えない恐ろしいもの。
 と、どちらも
「人には理解できないもの」
だと考えられちゃうんですね。
 西洋文化では
「わからないものは恐ろしいもの」
という考え方があるのですが、日本は
「わからないもの、不思議なものを受け入れ敬う文化」
なのです。
 妖怪が良い例ですよね。
 
 さて猫の本来のスピリチュアル的力は「守り」がとても強いと思います。
 悪いものから飼い主を守り、悪いものを寄せない力が強い。
 私が占いをしているときどうしても無防備になってしまうので、占っている部屋に猫が集合します。
 たまに猫同士大喧嘩しているときもありますが・・・。

 闇は恐れるものではなく、守ることを得意とするもの。
 そして猫たちはそれを体現している存在であり、猫が家族や家を守る子たちなんです。
 今犬より猫の飼育頭数が増えているというお話もありますが、それだけ家や人を守る猫たちが増えている。
とも言えるわけです。
 スピリチュアル的にもかなり不安定な時代です。
 猫たちをおうちに迎え入れる方々は猫の可愛さももちろんですが、もしかしたらスピリチュアル的な守りを猫たちに託しているのかもしれませんね。
 
 猫は霊力がとても強い生き物で9個の魂を持っている。
 と言われるほどです。
 守りに関して強力な力を発揮しますが、それが負の感情に代わると恐ろしい祟りを引き起こします。
 
 猫を飼えない。猫を飼うことになかなか責任が持てないけれど、猫の力を貸してほしい。
 
 そんなときには、昔から伝わる方法。
 招き猫をおうちにお迎えするのをお勧めします。
 お金を招くのはもちろんですが、幸運も招いてくれるようですよ。

 また猫の置物なんかも良いかもしれません。 
 自分にとって
「ピンときたもの」
 もし百貨店などで猫の置物と目が合ったらお迎えしてみるとよいかもしれませんね

 不二(フジ)先生の最近の記事

 苦難の人生の意味は?

2020.08.26

鑑定予約したのに電話できない!いいんです。いいんです。

2020.08.17

 初回5分無料鑑定を活用していきましょう

2020.08.07

占いの精度をあげるためにできること。4選

2020.08.04

 今宵月が見えるあの場所で

2020.08.03

 他の先生の記事

咲莉(エミリ)

♡愛染明王様の縁結び♡

2021.08.04

按凪(アンナ)

念ずれば花ひらく

2021.07.25

占い師一覧へ戻る