電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(パートナーとの愛を取り戻す為に絶対に必要な事)

2022.07.27

素敵な皆さまこんにちは


いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます


さて本日は日々多くいただくご相談
「彼(彼女)の態度がムカつく」という問題について素敵なあなたさまが本気でパートナーと幸せになる覚悟があるならば読んでいただければ幸いでございます



男女関係がうまくいかない全ての根源は
「あなたが相手を愛そうとしない苦しみ」なんです



これが解決できていないのにお相手と復縁をしても
どんなにたくさんの鑑定師にお相手の気持を視させても
意味がありません


勿論、お相手のタイミングは少なからず考慮には入れる方が良いですが


この根本的なあなたの問題を認識して解決しようと意識しない限り何回復縁しても同じです


心理のプロですので断言しますが、あなたが彼(彼女)に傷つくのは相手のせいではありませんよ



心理学的に他人があなたを傷つけることなど不可能なんです


では例えばですが、、、ちょっとイメージしてくださいませ


次のデートのお誘いがなかなかないからあなたさまからお相手に
「次のお休みにジュラシック・ワールド観に行かない?」
とラインorお電話をしたとします



それに対してお相手が既読スルーor
返信はありましたが
「めんどくさいし、やめとくわ」
ってきたとします



はい、あなたさまならどう受け止めますか




私の場合は
人間ならそんな日くらいいくらでもあるわけで



「了解!疲れてるのに返信させてごめんね〜」
で終わります



拗ねたりもしません



人間はAIではないのだから




あなたが彼をあなたの気が済むようにプログラミングするわけではないですよね



つまり、相手の言動は常に相手の問題であり自由です



でも
もしかして拗ねたり
「は?じゃあいつ会うねん!」とか

最悪
「は?せっかく誘ってなにその態度(怒)ムカつくわ」
とか感じるならば




それ、あなたの心の問題であって、それを相手のせいにするのは違いますよ



確かに人間というものは予定調和が崩れると不安になったりするんですよ



でもその時何故不安になり怒るかというと
「私なんかやっぱり大切じゃないんだ、、、」
なんて思い込みがあるからです



もっと言うと罪悪感があるからです



これは無意識でも親や兄弟や過去の出来事のせいにしてしまっているからなのですが




これ、だいたい間違った思い込みがほとんどです



で、話を元に戻しますが




彼の返事に腹が立つと貴女は彼にこんな態度をみせませんか?



「私をこんな気分悪くさせたのは誰でしょうか?」

4択クイズみたいなw
①お前じゃぼけ
②貴方でしょ
③おぬしやわ!
④貴様とちがうんかい!


って、お相手に態度で聞く!みたいな、、、


こういうふうにパートナーが非常に愛しにくいキャラになってませんか



「私をこんなに怒らせるのは誰でしょうか!~」
って聞きたいのでしょうが、




心理学的に申し訳ありませんが、あなたさまがお相手を愛することを止めているのがあなたの苦しみなのに、それってその苦しみをお相手のせいにしているだけです




勿論あなたさまがお相手のその態度や返信に不満なのは共感しますよ




でも勘違いしないでくださいね



私はプロとして、素敵なあなたさまが御自分で御自分を傷つけてる問題に対して、同調はできません




同調ってのは、ただ歩幅を合わせるだけです




一緒になって
「むかつくね〜」ってのはただの同調ですから、後から怒りが生じるんですよ



で、もう一つお尋ねしますよ?




自分の返事に対して怒っているあなたさまを見てお相手はどう感じると思います?



ここでお相手に反省させたい方は



それはすでに愛ではなくただのコントロールです




自分で自分を満たせない人がいったいどうやって相手を愛しますか?って話なんです




もう一度言います





人の心が傷つくのは相手のせいではないんです




彼があなたを傷つけたのではなく、あなたが自分で自分を傷つけているんです





わざわざ彼の浮気を調べたり
わざわざ疑い不安になったり





これをしている時点で自分で自分を信じていないし




自分で自分を満たすこともせず自分で自分を切り刻んでいるんです




罪悪感や思い込みがあるからです





素敵なあなたさまが自分の罪悪感でもって自分を大切にしない限り、、、あなたさまは彼を彼女を愛することをやめてしまうわけです





愛って相手を自分の望むようにプログラミングすることではありませんよ





ただ、あなたさまが自分のありのままを許し、大切にし愛の人になれた時、彼も彼女も物質的な繋がりだけで満たし合い慰めあうだけの関係から



本当に精神的に繋がれる心地よい関係になれるわけです





あなたがお相手を愛すことをやめれば彼は彼女は当たり前ですがあなたの敵になるんです






あなたが自分の罪悪感や思い込みにより彼を
「私を愛さない罪でしょう」って罪人に仕立て上げ挙げ句敵にしてしまうからです





そして彼を彼女を敵にしたら、その側にいるあなたさまは不安や恐れや疑いとかネガティブな感情を生み出すのは当たり前ですよね



だって敵なんだから




人間の本質は愛し合いたいのに、敵に仕立て上げてるわけだから





人間の喜びとはありのままを受容し愛し合うことであり彼を彼女をあなたの罪悪感によりジャッジすることではありません




あなたがもう二度と素敵な自分を彼を理由に傷つけない!とコミットメントしない限り





たくさんの鑑定師にお相手の気持ちをいくら視させても




タイミングをみて復縁したりお付き合いしてもうまくいきませんよ




だって素敵なあなたさまが自分に呪いをかけているから






私は不倫をされる方は今は魂のステージでその学びが必要だから経験されているわけですから




ただ、肝心なことを忘れないでください




奥さん一人大切にできない人が何故貴女なら愛せますか?





ご主人やお子さんを大切にできない女性が何故新しい人ならうまくいきますか





幻想に酔いしれているからです





その幻想は物理的な繋がりから脳内で感じる脳内麻薬から起きます





でも、本当にあなたがお相手とうまくいきたいならば、今までの問題を自分で気づき認識した上で





その学びを与えてくれた前のパートナーに心から感謝をして罰を与えず





自分が新しいパートナーに対して自分から愛しにいく!ことをコミットメントしないといけませんよね





私が不倫できないのは魂が知っているからです。潜在的に相手の家族を傷つけることを想像しただけで心がズタズタになり苦しくなり無理だからです


それは私が前世で

経験したことを覚えているからです






勘違いしないでくださいね



必要な事しか起きてませんから






ですので、あなたが本当にお相手を幸せにしたいなら





あなたさまが心で繋がることを許していかないといけません




つまり、愛し合うことをあなたさまが人のせいにして許可していないのをやめることです





彼が彼女がそんな態度だから愛せない!ってのがそもそもの問題だからです




あなたさまがお相手に愛のリーダーシップをとらなければ





いつまでも物理的な慰めあ
い、物理的なやりとりから満たし合うだけの関係で揉めたら終わるの繰り返しですよ





愛しにくい人になるのはもう卒業しませんか





私は主人をどんな最低な時も愛しく感じます






人は不完全だからこそ尊いから

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.20

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

 他の先生の記事

うの

4月24日満月ピンクムーン

2024.04.24

音舞(ネム)

· · • • • ✤ • • • · ·お詫び· · • • • ✤ • • • · ·

2024.04.23

占い師一覧へ戻る