電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(愛を受けとれない人)

2023.04.27

素敵な皆さま♡こんにちは♡
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます。



さて本日は素敵なお客さまのM-hoちゃんにご了承をいただき綴らせていただきます。



M-hoちゃんは最初にお電話くださいました時から放たれている周波数より、とても周りの方々の気持ちを最優先してお仕事をされている優しい方なのが入ってきました。


優しく控えめで謙虚で真面目でひたむきで♡


職場でちょっと気難しい男性に対しても常にどうすれば彼が楽かを考えられ、本当に優しく美しい女性


でも霊視で視させていただきながら彼を体感させていただくと、、、彼は御身体が弱いことなど、、、他にも過去の体験により人間関係において素直に気持ちを表現できず、、、なおかつ、、、ストイックに言葉を発して距離をとろうとするのが入ってきました、、、



こ、これは生き辛い、、、(泣)と感じました、、、



心理学ではペルソナと言いますが、人は社会性動物ですので良いとか悪いとかではなく当たり前にその場面やその対人関係においてペルソナシリーズをつけて生きています。ペルソナ、つまり仮面です。



親子なら親子用、恋人や夫婦用、、職場用、SNS用、友人用、ママ友用など、これは人間なら剥き出しで社会活動を行うのは危険にさらされるから当たり前であり多重人格とは違います



ですので、例えば職場や学校やSNSなどで素敵な貴女を批判する人がいても一切怯む必要などないんですよ、だって、相手の言動とは相手の心の問題でありその人の心が酸欠状態だからでてくる言動ですので、貴女が酸欠人間の問題をわざわざ自分の問題にすりかえて素敵な自分を刺す必要性など微塵もないですよ!




毎回お伝えしていますが、攻撃とは心理的に一種の依存形態であり、貴女を攻撃している時点で相手の負け。



寧ろ、なんの批判ももらえないような存在の方が気の毒ですよ、どうでもいい無関心な存在なわけだから。



貴女が批判されたのは貴女が周りから認められている証なんです。



私の場合は直接批判してきた方にはちゃんと教えてあげます。
「それ、貴女の問題でしょう!」
って



酸欠人間はほざいておけばいいんですよ。だからずっと叶えられないわけで。でも酸欠人間でいる必要があって今それをしているわけなんです。何故なら人は自らをそうやって呪い自ら辛い出来事を体験しないと気付けないから。辛い体験は研磨というギフトでしかないんですよ。



ただし、そうはいっても上記ははっきり言って「自分にとってどうでもいい人のこと」じゃないですか、要は道端でたまたますれ違った酸欠人間から
「お前サイテーな奴!」
って言われても



どうでもいい関係性においてそこまで攻撃できる異常性を確認したとしても、酸欠人間が自分で気づき学びを得るためにほざいているわけなので
、その場合は
「がんばってね、あ、あの信号うまく渡れる?」
って幸あれ!で済みますけど




これが大切な存在だったり出来ればうまく関わっていきたい相手だと疲弊しますよね




ですので、ここからは深淵な話になりますが





素敵なあなた様が、その方と今後関わっていく上で、これ以上疲弊しないためにも意識していただきたいこと




何故、その人が酸欠人間なのかを理解されると心にゆとりができます。何故なら素敵な貴女のせいじゃないから。




先程少しペルソナの話をしましたが、ちょっと質問しますね。




貴女が女性ならメイクにどれくらいエネルギーをかけますか?




また、何故メイクをしますか?




勿論楽しむためなら全く問題ないのですが、以前、私のクライエントさまに彼と旅行に行ってもずっとずっとメイクしたままだという方がいらっしゃいました




ですのでお伝えしたんですよ、、
「素敵な貴女の素顔を見てムリだと言うような男性ならさっさと離れていってくれた方がいいですよ、時間の問題ですし、素敵な貴女を大切に扱えない人に貴女と関わる時間と権利を与えなくていいですから」と



メイクというペルソナをつけ続けて今日も綺麗だよと言われても




家に帰ってメイクをおとした時に
「ああ、今日もバレずに済んだ嫌われずに済んだ、、」とは思えてもありのままの自分を愛してもらえてる幸せがないですよねと



ありのままの貴女を大切に扱えない人にこのまま有限な時間を費やしますか?




それとも貴女という素晴らしい人と互いの苦楽を共にできる相手を選びますか?





勿論それも今居る魂のステージで自由意思により選択できます。





ですので、貴女に依存し攻撃してくる相手の心理には、心の中に
本当の俺なんか、、私なんか、、、きっと嫌われる、、という傷ついた心の台本があるわけなんです、、





それはあなたのせいではなくね。





だからその生き辛さを抱える相手をやはり愛したいのならば





「うん、大丈夫だよ、今はそれでいいよ、私はどんな貴方も大切だから」
と相手が自分を信じられるように接してあげてください





大丈夫って言葉には全ての字に人が入っていますから




辛い時に必ず支えてるくれる人がいるからと






大丈夫。貴女は幸せにしかなれない。






これからも心から応援しています。

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.20

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

 他の先生の記事

うの

4月25日金運上げる麒麟日

2024.04.25

音舞(ネム)

今日は音舞がオススメするパワーストーンの浄化方法③

2024.04.25

占い師一覧へ戻る