電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

神音(カグネ)

神音の奇跡と幸運メッセージ

神音(カグネ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

【愚痴って実際どうなの】

2024.08.06

こんにちは。
神音(かぐね)でございます。

日本の成功者はよく、
「愚痴はいわない・言わない方がいい」
など言ってたり名言みたいなものに書いているのを
よく目にします。

でも、それは成功者だから言えることでもあると思っています。
人によって何が成功かというのも
もちろん違いますよね。

適材適所や役目・役割もあるじゃないですか。

会社やお店、工場などで働いていたら
社長と違ってスタッフや職場の人間関係に
もまれて悩むことはたくさんあると思います。

イライラしたり
他のスタッフの目や言葉が
気になって落ち込むこともあると思います。

愚痴はたしかに大勢の人に言ったり
一人の人を攻撃したり、
グループ内でそこにいない人の
悪口をいつも言ったり・・・

愚痴で会話が成り立つことが
毎日というのは聞いているのも
しんどくなったります。

でも、たまに愚痴るとか
嫌なことがあったときや
ムカついたときくらい
きちんと吐き出すことも大事です。

自分の中で抑えるとネガティブなものが
ずっと自分の中にいることになります。

本当のお金持ちさんたちは一人でふらりと
好きなことをしていたり、
家で一人でいたり、
案外質素な方も中にはいますが、
外部の人間に攻撃されることがほぼない
ストレスフリーの生活をしているので
愚痴はそもそも生まれることが少ないです。

でもあの人たちの多くは、
「寂しい」と言います。
対等に付き合ってくれる友人が少ないのだとか。

反面、40代でバイトをしながら
夢を追いかけている男性を知っていますが、
夏には友人と海や川でバーベキューしたり
楽しそうです。

もちろんお金持ちさんたちも
場合によっては同じことをしている方も
いらっしゃると思いますが、
わたしが直接知っている方々は
少なくともそういう感じではないです。

わたしはどちらも知っているので、
本当に適材適所だなと感じます。

ちなみにわたしも孤独を好むので
趣味は銭湯・神社参拝・カラオケ・運動です。
最近は暑いので運動はおうちですることがほとんどです。

愚痴は・・・滅多に生まれません。

神音(カグネ)

神音(カグネ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

 神音(カグネ)先生の最近の記事

【人間関係に疲れたときのリフレッシュと向き合い方】

2024.09.14

【風水で金運アップ!開運招福】

2024.09.13

【9月9日】

2024.09.09

【こんな人周りにいますか?】

2024.09.06

【占いの起源のお話】

2024.09.04

 他の先生の記事

うの

9月19日 彼岸の入り

2024.09.19

マリア

第六十二話

2024.09.14

咲百合(サユリ)

ドルチェビータが欲しい天の邪鬼

2024.09.12

ブログ一覧にもどる