当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ
電話占いコメット



Column
コラム

復縁の可能性UPセルフチェック7

2018.05.21

復縁の願いが叶えばどれほど幸せなことでしょう?
ここに復縁を成就した女性の共通点をチェック項目をまとめましたので、どれくらい当てはまっているか自分のパターンと照らし合わせてみましょう。


1.彼とはいつでも連絡を取れる

2.彼に新しい恋人はいない

3.別れ方は大きな喧嘩が原因

4.彼は今、仕事が落ち着いている

5.自分に夢中になれる趣味や仕事がある

6.自分の反省すべき点を把握している

7.容姿や言動、自分の中で変化した部分がある


いかがでしたか?当てはまっているものが多いほど成就の可能性は高いかもしれません。まだハッキリしないもの、または変えていけるものがあればまずはそこからはじめてみてもいいかもしれません。



1.彼とはいつでも連絡を取れる



彼と連絡を取れるということはとても大事なことです。新たな自分を伝えていかなくては、彼との距離を縮めることも難しくなるからです。ですから、今そのライフラインがあるかたは、そのつながりを大事にすると同時に連絡手段はたくさん持っておきましょう。

また、何気ない事をやり取りできる状態であることも大事なことです。いつも重い話だと、彼も連絡をみるのも嫌になってしまいますよね。連絡を避けられている場合は、共通の知人などを通して連絡を取ってもらうとよいでしょう。



2.彼に新しい恋人はいない



恋のライバルがいることは非常に厄介です。その場合は、元カノとして今の彼女の愚痴を聞いてあげられるような立ち位置をとれるといいでしょう。

今の彼女を否定することはNG、完璧な人なんてそういないので、彼から自然と出る(場合によっては引き出す)不満や愚痴を受け止める方が得策です。



3.別れ方は大きな喧嘩が原因



大きな喧嘩別れの方が良い理由はなんでしょう。それは、明確な解決原因があるからこそ関係を修復する可能性が高くなります。

よくわからずに自然消滅してしまうケースの場合は、原因が複数ある場合もあります。彼の気持ちを知ることや、今の彼女がいる場合はその人を分析してみることもひとつです。



4.彼は今、仕事が落ち着いている



男性によくありがちなことは、恋愛の優先順位がさがってしまっている事。とにかく仕事で成功したい、または大きな夢や目標がある場合は、それをサポートする側でいなくてはいけません。

「仕事と私とどっちが大事?」というフレーズはよく耳にしますが、結論は自分や大事な人のために今は仕事を頑張りたい、という事が多いようです。ですから、仕事を頑張るために君が必要なんだと思ってもらうことが大切なのかもしれません。



5.自分に夢中になれる趣味や仕事がある



恋に不安や迷いが生じると、どうしても彼のことばかりに意識が行ってしまい、あなたらしさを表現する機会がどんどんと減ってしまいます。

仕事を頑張る姿、誰かに優しくする姿、趣味や音楽を心から楽しんでいる姿、それこそあなたを最も輝かせる方法のひとつです。気分が乗らないこともあるでしょう、でも、行動することからでしか変わっていかないことも事実で後から気持ちがついてくるなんてこともありますので積極的になってみましょう。



6.自分の反省すべき点を把握している



何が原因だったのか自問自答する時間が必然的に多くなると思います。注意するべき点は自分で考えた反省点が本当に彼の気にしている部分なのかどうかということです。

復縁する際に注意したい点は、自分が伝えようとする点と、彼の求めている点に大きなギャップがないようにすることです。でなければ、彼からすると何も分かってくれていないと思ってしまうからです。また、自分では気にしているところも彼からしたら、そんなに気にしていなかったり、むしろチャームポイントであることもありますから客観的に判断するほうが得策かもしれません。



7.容姿や言動、自分の中で変化した部分がある



復縁で大事なことは何といっても「変化」です。多かれ少なかれ何かしらの原因があって今に至ったわけですからやはり、当時から変わった自分を伝えていくことは大事なことです。また、変化をつける上で本当の魅力に変えていくにはあなた自身がそれを楽しみや喜びに感じられているかもポイントです。

変化は自分からアピールするよりも客観的に変わったと思ってもらうことが肝心。時間をかけてでも丁寧に伝えていく努力をしていきましょう。



復縁は誰にでも可能性があります



何かの行き違いにより、結ばれるはずだった運命の人との別れを選択してしまった女性はたくさんいらっしゃいます。

気持ちというものは時間と共に必ず変化します、その人の環境、立場、年齢によっても変わっていくものです。

1度は愛した相手だからこそ、些細なきっかけでまた恋に発展することはいくらでもあります。

本当に諦めたくない運命の恋であれば、再び付き合うそのときが訪れるまで恋を楽しむ位の気持ちと自信をもって、自分を磨きながら辛抱強く待つことが必要です。


占い師一覧はこちら

※当サイトの記事を引用・転載する場合には必ず、引用・転載元となる記事への有効なリンクを設置してください。