当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



「また誘ってもいい?」2回目のデートに誘われる4つのポイント

2018.05.24

楽しい初デートのひと時、お互い充実の時間を過ごしたはずなのに次のお誘いが来ない・・・

一体どうして???そんな悩ましい思いをしたくないあなたにお勧めの方法を4つご紹介します。

1.次のデートのプランを話しておく



『次は海の見える場所でランチでもしたですね、とか具体的な話題があると次もお誘いがしやすいですね。』(30歳/会社員)

脈ありかどうか確かめる意味でも、今日一日の時間の過ごし方だけではなく、次に過ごすプランについて話し合っておくのはとても大切なことですね。

どんなプランだったら楽しく過ごせそうか?どんな事に興味があるのか?話しているだけでも楽しくなりますよね。

プランがまとまったら口約束だけじゃなく、メッセージを残しておくことも忘れないように!


2.彼の事を立ててあげる



『自分が選んだお店やデートプランをほめられると、ついつい嬉しくなってまた一緒に行きたくなります。』(28歳/飲食)

デートはおおむね男性がエスコートすることが多いと思いますが、初めてのデートでは男性側もあなたを楽しませようと内心は一生懸命のはず。

そんなデートプランや道中の立ち振る舞いや気遣いなど、些細な事に対して褒めてあげる事はとても大切なことです。

誰でも一生懸命に準備したことなどを褒められると嬉しい気持ちになりますよね。

心から楽しんでいる姿を見せてあげてくださいね!


3.思わせぶりな態度をとってみる



『初めてのデートで少し距離感が近づいたのが分かると、次はもっとって頑張っちゃいます。』(22歳/アパレル)

お互いデートでまったく脈がないと感じてしまうと、それこそ時間の無駄になってしまいますよね。

特に奥手の男性とかになると、そういった雰囲気に敏感で自分に好意がないと思ったとたんに自ら恋心に蓋をしてしまうなんてこともあります。

ですから、また会いたいと気持ちをストレートに伝えておくくらいでちょうどいいでしょう。


4.モノの貸し借り



『デートの際にDVDや何か借りたものがあれば、返すついでにお茶でもってなりますね。』(31歳/営業)

これは少しずるい方法かもしれませんが、好きな映画のDVDや本など何でも構いませんが、デートの際にモノの貸し借りをしておくというものです。

またどちらかが返すという機会ができますから、その際に待ち合わせついでにランチでも・・・

「また映画の感想も聞きたいな」なんて話しておくと話題にも事欠きません。


いかがでしたでしょうか?

せっかく掴んだデートのチャンス、そこから2回目、3回目とつなげていけるかどうかが継続的に恋愛を続ける最初の壁ですから、デートを楽しみつつも次回のプランもしっかりと練っておきましょう。