当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



結婚脈アリ?!「本命彼女にしか言わない」キーワード4選

2018.05.27

男性は実はなかなか愛情表現をしない生き物。
付き合い始めはあんなに好きと連呼してくれていたのに、今では全然…。なんていう人も多いんじゃないでしょうか?

本当に愛されているのか?本当に気持ちがあるのか?いろいろと確かめたくなってしまうのも女性の心理です。

そこで今回は本命の彼女にしか言わないキーワード4選をお届けします。


1.家族や子供の頃の話をする



男性は女性と違ってなかなか自分のプライベートを自らさらけだすようなことはしません。

そんな男性から自分の家族についてや子供時代の頃の話をされたあなた、それはチャンスです!

つまりは、あなたに対して心を開いている何よりの証拠ですので、あなたも身内になるべくお互いのエピソードを存分に語り合って下さい。


2.人の愚痴や悩みを相談される



男性は女性に対してはプライドや自尊心が高く、なかなか弱みを見せようとしません。

本当は苦しいのに、涼しい顔して心はいっぱいいっぱいなんてことも多いみたいです。

そんな男性から、日頃の愚痴や特に悩み相談を受けるようになれば、それはあなたを完全に信頼しているでしょう。

そんなときは優しく彼を包み込むようにただただ、耳を傾けてあげてください。彼の心のよりどころはもう、あなたです。


3.休みなどの予定を共有される



仕事のスケジュールや休みの予定を共有されるのはもう一緒に過ごしたいと言っているようなものです。

基本的に束縛されるのを嫌うのが男性心理ですが、自分から休みを教えてくれるのは最高の愛情表現だと思っていいでしょう。

そんなときは、あなたも喜んでデートプランを一緒に練ってみてはいかがでしょうか?


4.将来の人生設計を話される



彼の口から将来の話が聞けるようになれば、その話に直接あなたが登場しなかったとしても、あなたとの将来を想像してくれています。

たとえば仕事で成功したいという目標でも構いません、なぜなら仕事の成功が人生のゴールではないからです。

でも、彼にとって充実した人生にするためにはまずは仕事の成功からと考えていると思われます。

口に出さなくても、あなたにそれを語る時点で、その先に結婚のプランもあるでしょう。

ですから、不満に感じることや意見の食い違いがあったとしても、まずはいったん受け止めて聞いてあげる事です。


今回は4つの事例を紹介しましたが、あなたへの愛情表現を示すサインはほかにもたくさんあります。

男性は女性ほど愛情を上手くストレートに表現できる方は案外少ないですから、求めすぎないようにするためにもこうしたサインのひとつひとつに喜びや感謝の気持ちを返せるような女性になれると素敵ですよね。

きっと毎日が充実しますよ!