当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



「婚活を成功させる」3つのポイント

2018.06.05

20代後半になると結婚を意識する女性はとても多くなります。
周りが結婚するからというのもありますし、子供が欲しい人にとっては早く結婚しなければいけないという気持ちにもなります。
中には家族に焦らされる人もいるようです。

ですが結婚しろと言われても簡単な話ではありませんよね。
そこで婚活にお悩みのあなたに、婚活を成功するコツを伝授いたしましょう!


1.とにかく数をこなす



今流行りの婚活パーティー、友達の紹介や合コンなど積極的に参加してみましょう。
あたり前のように聞こえるかもしれませんが、実は婚活に消極的な人が意外と多いそうです。

自分なんて…と消極的になっている人や、そんな婚活まで行って出会いを無理やり作りたくないと思っている人もいます。
正直に言うとドラマや漫画のような出会いは無い訳ではないのですが、ドラマチックに出会えてもそれが運命の人だとは限りません。

素敵な人が自分を迎えに来てくれるはず、ではなく自分から探しに行ってみましょう!
色んな出会いを重ねて行く事によって、男性を見る目が養えますよ。


2.時期はいつがいいの?



できれば早い内ですね。
思い立ったが吉日くらいの勢いで構いません。

ちなみに婚活は1回で成功するものではないと考えておいて下さい。
何もその場で決めなければいけないという訳ではありませんし、この人だとピンと来るものがあれば行ったら良いのです。

20代後半になってくると、合コンや友達の紹介が難しくなってしまいます。
何せみんな結婚適齢期なので、すでに相手がいたり結婚している人ばかりになってしまうのです。
婚活パーティーなどの口コミなどで事前に確認しておいた方が良いでしょう。

良い人というのはそう簡単には現れません。
この良い人というのは自分的に良い人という意味を表します。
自分のタイプの男性が来るかどうかは運にもよるところが大きいですね。


3.理想のタイプについて



理想を高く持たないのはよく聞く話かもしれませんが、逆を言いましょう。

最低限のラインを合格していたらとりあえずOKとします。
例えば正社員として働いている、健康である、優しいなど基本的なことが最低限のラインですね。

当たり前のように思うかもしれませんが、結構年齢行っていても未だにフリーターの人や、夢を追いかけている男性も多いのも事実です。

そのなかで絶対自分が外せない理想を3つ程決めておくと良いでしょう。
話が合う、食べ物の趣味が一緒、共通する趣味を持っている、など3つが当てはまれば確率はぐっと高まりそうですね!


結婚を意識し始めると理想はどんどんと膨らんでいきます。
そんな時は自分にとって大事なポイントを3つほどに絞って、あとはそこから彼を育てる位の気持ちで自分の理想に変えていくのも恋愛の醍醐味の一つではないでしょうか?

そのためにも、たくさんのご縁とつながることは悪い事ではないのではないでしょうか。