当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



デリケートゾーンのお悩みに

2018.06.04

普段からデリケートゾーンのお手入れってちゃんとされているでしょうか?

他人には聞きにくいお悩みですし、友達とお風呂に行ったときなども気になるところです。
どんな風にケアしてるの?なんて聞いても聞かれても答えられないと思います。
そんなお悩みのあなたに、デリケートゾーンのケアの仕方についてお答えしましょう。


1.ブラジリアンワックス


『ブラジリアンワックスをし始めてから、ナプキンかぶれや汗による異臭がなくなりました。』(24歳/サービス)

デリケートゾーン部分の脱毛をする人が増えています。
こちらは見た目的にちょっと…と思うかもしれませんが、実はデリケートゾーンの毛はなくなっても問題はありません。
むしろ除毛した方が良いほどです。

その理由は生理などのナプキンかぶれや汗疹を起こしている原因が、俗に言うVIOラインに生えている毛であるからだと思って下さい。冬場はわかりにくいかもしれませんが、夏場はナプキンでかぶれる事って多くありませんか?

生理中というよりかは、生理後に痒くなって困ってしまった原因は誰にでもあるでしょう。
これは結構地味に辛いんですよね。


2.デリケートゾーンの専用の石鹸


『匂いがムリってエッチを断られたことがあります。』(29歳/保育士)

デリケートゾーンって知らない人は結構ガシガシ洗ってしまう人が多いのではないでしょうか?
実はタオルで洗ってしまうと雑菌が付着してしまう上に、かゆみを発生させてしまうのです。

タオルではなく、手で洗うことをおすすめいたします。
もちろん普通のボディーソープでも問題はないのですが、できればデリケートゾーンの専用の石鹸が良いですね。
デリケートゾーン専用の石鹸はいろいろあるのですが、その中でもジャムゥという石鹸はすごく効果が期待できますよ!

ジャムゥの効果はデリケートゾーンの黒ずみ、嫌な匂いを軽減させるという効果があります。
これは通常時だけではなく、生理中の匂いも軽減出来るのです。普通に洗った程度では、そんなに匂いって取れないそうです。
単純に洗うよりかは、2分ほど石鹸をつけた状態でおいて下さい。そうする事で効果は現れます。

また、デリケートゾーンの黒ずみって、自分ではあまり確認することはありませんよね。
黒ずみが悪いという訳ではないのですが、色素沈着してしまうとどこの皮膚でもそうですが、適切なケアをしない限り改善の見込みはないそうです。

大事な夜が突然やってくるなんてこともありますので、是非一度日頃のケアについて考えてみて下さいね!