当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



おっ!彼の興味を引く意外な一面3選

2018.06.05

彼の興味を引くためにファッションやコスメなど、見た目を磨いている人は多いはず。

見た目は恋にとても大事なポイントですが、素敵な女性を意識しすぎてしまうと自分らしさを見失いかねません。
たまには自分をさらけ出してもいいのですよ。彼の興味を引く意外な一面とは何でしょうか?


1.食べ物の好み



女性=スイーツが好きという法則が出来上がっているようですが、男性も実際そう思っています。

確かにケーキや甘いものが好きと言えば可愛いかもしれませんが、実際の所、男性はそこに全く興味はありません。
ラーメンが好き、焼き鳥が好き、焼き肉が好き、丼ものが好きと言っても全然問題ないのです。

もしラーメンが好きとか言うと、女の子らしくないのでは?と思い隠してしまう女性はたくさんいます。
特に若い女性中心にいるようですね。

ガッツリこってり系が好きと言うと引かれるどころか、共感してもらえる事が案外多いようです。
というのも、男性はそんなにスイーツが好きではない事が多かったり、食の好みが近かったりお店選びや食べたいものをストレートに言ってもらった方が好感がもてるそう。

好きな男性に何を食べたいかと言われたときは、素直に自分の好みを答えましょう。


2.ゲームや漫画、映画などオタクもの




男性は基本的にゲームや漫画などが大好きな人が多いそう。ゲーマーの人もいれば、にわかの人もいます。
最近では女性もゲームや漫画にハマる人もいるので、意外にもそういった趣味もマッチするケースが多いようです。

今はそういった趣味がなくても、子供時代にほぼそういった経験をしてきているので、話題に事欠かないようですね。

特にゲーム好きだと一緒に遊べたりするので、会話も増えたり連帯感が増すので良いのではないでしょうか。
本やゲームの貸し借りからデートや交際に発展するケースは、案外多いそうですよ。


3.コーヒー好き




ゲームや漫画の趣味がなくともビジネスシーンなどにおいて男性にとってコーヒーはマストアイテムです。
最近では男女ともにカフェインを好む人も多いですね。

元々男性はコーヒー好きで、女性は紅茶を好む人が多いかもしれません。

コーヒー好きだと、コーヒーにこだわったカフェなど一緒に行けるので、仕事のついでに一緒にお店選びなんていいかもしれません。コーヒーショップやカフェは五万とありますから、話題に事欠きませんよ。

飲み物のこだわりは気兼ねなく誘ったり、共有したり、同じものを飲んだだけでも盛り上がりやすいようですよ。


いかがでしたでしょうか?
いずれの話題にも共通する事は、肩肘張らない趣味趣向が共感を誘いやすいということのようです。

普段から女性らしさにも気を遣っているなら、こういったギャップもまた魅力の一つになるかもしれませんね。
ぜひ、二人の共通点を増やしていってくださいね。