当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



垢抜けて「女子力アップ」オススメ5つ

2018.06.08

やっぱり、髪の黒のままよりもカラーをしたりメイクや全体の雰囲気を変えて垢抜けたい…

垢抜けている女子になるのはどうすればよいのかオススメを5つピックアップ。


1.カラーリングで明るめに



カラーは、暗めの茶髪でも明るめの茶髪でも好みで選ぶといいでしょう。暗めだと、上品にも見えるし、明るめだと目立ちますよね。

黒髪のままだと顔の印象が暗めになってしまいがち、カラーをするだけでも顔の印象が変わります。ですので、垢抜けたいならまずはカラーリングは基本です!


2.ツヤ肌でモテメイク



メイクは、肌を綺麗に見せることを重視してください。垢抜けを演出したいのであれば、ツヤ肌がいいでしょう。

マット系だと韓国系になれますが、今はツヤ肌がきている時です。そして、眉毛の色もヘアカラーに合わせて色をつけるのもポイントです。

明るければ、明るいほど、眉マスカラを明るめに。そして、暗めの髪でも、髪よりもワントーン、眉マスカラの色を明るくすることによって垢抜けるのでおすすめです。


3.シンプルコーデで垢ぬけ



服装は色合いが大事です、柄物を柄物を合わせるとうるさく見えてしまいますので、上が柄なら下は無地など、ほどよいバランスが必要です。

ネイビー、ブラック、キャメル、ホワイト、グリーンなどベースになるような色の服を購入して着回しをしていくとコーディネートが楽ですよ。

おしゃれになるのは、ただ目立つものを買うのではなくシンプルに組み合わせていって、物足りないのであればアクセサリーで付け足してという風に、バランスをとっていったりすることも秘訣。

基本的には、女性なのであればスカートは効果が大きいです。パンツスタイルよりも手っ取り早く垢抜けておしゃれに見せることが出来ます。

フレアスカート、タイトスカートなどもおすすめ。おしゃれはしたくてもそんなにお金がかけられなくても大丈夫。実際に高い服と、安い服でも着こなしと自分の身体の形にあうサイズのものをチョイスしていれば、安いものでも上品に見せることが出来ます。

今では、ファストファッションでもおしゃれに着こなすことは十分にできるので、いかに、シンプルで、柄があってもうるさくないものをチョイスしていけるかが勝負です。

着回しをする前提で服を購入することによって、おしゃれの幅が広がりますよね。それとは別に、特別な日のための服なども数着あるのがいいかもしれません。


4.しぐさで差をつけよう



しぐさって、結構垢抜けには大切なものなんです。例えば道端でおしゃべりしているおばさまの身振り。

手で「やぁ~ね!」とやっているのをみて垢抜けてるなぁと思った方はあまりいませんよね。

笑った時に口元を抑える時の手も、上品にすることで全然違う印象になります。歩き方なども汚く歩くよりも、背筋をピンとして凛として歩いてください。イケている、垢抜け女子に猫背はタブーです。


5.話し方も大切です



もごもごしていたり声が小さかったりはっきりしない話し方は微妙ですよね。

大きな声を出せばいいというわけではないですが、はっきりとした声で、覇気がある声で話せば普通の声量でも相手にとって好印象に聞こえます。

あとは可愛い系の話し方が好きなのか大人の色っぽい話し方が好きなのか、自分の好きな話し方のタイプの人の真似をしてみましょう。


垢抜けて女子力アップするには見た目ももちろんのこと、中身も変えることが出来れば真の女子力アップに繋がります。
今の自分をグレードアップして、女子力アップ向上していきましょう!