当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



恋愛を長続きさせるための秘訣4選

2018.06.10

大好きな彼とのお付き合い。どうせお付き合いをするのならできるだけ長く一人の男性を想って相手からも想われて幸せな時間を過ごしたいと思うのは当然のことです。

しかしそれが叶う恋もあれば、付き合い始めてすぐに失速してして別れることになってしまうお付き合いもあります。
もちろん相手の事が見込み違いで女の子の方から愛想をつかして別れてしまうというケースも多いですが、お互い好きなのにどことなくすれ違って別れに至ってしまうという悲しいケースもあります。

どうすればそんな悲しい別れにならずにすむのか、その秘訣をご紹介してみます。

1.忙しくても連絡を欠かさない



「仕事が忙しくて、ついつい彼氏からのlineを既読スルーしてしまうことがあります、恋愛しても短期間での自然消滅的な終わり方が多いです。」(25歳/販売員)

女性でも男性でも恋愛において一方的なコミニケーションというのは辛いものがあります。電話をかけても出てもらえない、lineを送っても返事が帰ってこないというのでは、好きという気持ちもどんどん萎えて行ってしまいます。
恋愛を継続させたいのであれば、どんなに忙しくて疲れていてももきちんと相手の呼びかけには応答をして、「忘れてないよ」という意思表示をすることが大切です。特に付き合い始めはこまめなコミニケーションがとても大切です。


2.相手に期待しすぎない



恋愛をしてもすぐに相手への気持ちが覚めて、終わってしまうという女性がいます。そういう女性は往往にして男性に対する期待値が高すぎるという傾向があります。そして相手の男性が少しでも自分の理想から外れてしまうとあっという間に恋心が覚めてしまうのです。
男性にある程度の寛容さを持ってお付き合いする心の余裕が恋愛を長続きさせるコツのひとつです。


3.常識的な態度を心がける



「デートで食事中に延々とスマホでlineを目の前でされてて気持ちが覚めてしましました。」(21歳/大学生)

女性でよく思い違いをしていることとして、お付き合いをしている男性にはどんな態度を取っても構わないというものがあります。しかしどんな男性であっても世間一般の常識から照らし合わせて非常識な態度を取られてしまうと気持ちはどんどん覚めて行ってしまいます。
恋愛を長続きさせたいのであれば、常識的な態度で相手に接することが大切です。
だけど男性は好きな女の子に甘えられるのは大好きなので、二人っきりの時は大いに甘えるといいでしょう。


4.すぐにHをしない



お付き合いを始めて燃え上がってすぐHを許してしまう女の子がいます。男の子も好きな女の子とは付き合い始めてすぐにでもHをしたいと思うものです。
その一歩いうで男の子は女の子に貞操感を求めています。付き合ってすぐにHを許してくれる女の子には「やっぱりちょっと軽いところがあるんだな」という印象を持ってしまうものです。
大好きな男の子とすぐに結ばれたい気持ちがあってもちょっとだけ我慢しましょう。そうすると男の子の印象が全く変わってきて恋愛を長続きさせられるようになります。

以上、恋愛を長続きさせる秘訣4選をご紹介してみました。

どれも決して難しいことではありません。ちょっとした心がけで素敵な恋愛を長続きさせられるようになるのです。
ぜひ実践してみてください。