当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



こんな料理を作ってくれたら!男心をくすぐる料理3選

2018.06.17

男性は、料理好きの女性を好きになることが多いですね。

その時、自分は料理が得意ではないからと思うこともあるでしょう。しかし料理というのは、一生必要とされる内容なのです。そのため、恋のために料理を始めることは自分のためになると思えばいいのです。

ここでは、どんな料理を作ることにより男性がドキドキするのかご紹介します。料理を好きな人はもちろんのこと、料理がそんなに好きではないと思う人も参考にしてみてくださいね。


1.真心がこもっている



料理を見た時、その味というよりもその人がどんなに大変な思いをして作ったのかわかると、それだけで感激することができるのです。それは、気持ちがこもっている料理ということですね。

自分のために、心を込めて料理を作ってくれたと思うと、それだけで感激できます。例えば、料理をしたことがない女性が、おにぎりを作ってくれたということでも感激することがあるでしょう。

得意であるとか得意でないとか関係なく、その人のために作ることが出来るのかということを見ているんですね。自分の為に、時間を作って作ってくれたと思うように感じさせることができると、それは成功と思って間違いありません。


2.和食が得意



男性は、和食料理が好きな人が多いです。特にお母さんが作ってくれた味噌汁や惣菜などが好きということです。それは、ホッとすることが出きる、そんな味ということになりますね。男性が一番好きな料理として、肉じゃがが上がるのもそんな懐かしい味として記憶されているからではないでしょうか。

イタリアンが好きという人でも、和食はOKという人が多いのです。その反対に和食が好きでもイタリアンはちょっとという人もいますね。そんな風に、和食を作ることにより、嫌がる男性はいないということです。

この機会に、和食を本格的にはじめてみませんか?和食は、自分の健康のためにもとても良い料理法です。それはなんといっても、ヘルシーなのです。油をそんなに使うことが少ないので、その点でヘルシーですね。特にダイエットをしたいと思う人は、自分のためにも和食を極めましょう。


3.だしがきいている



和食の場合は、だしが命と言われています。昆布やかつおぶしなどを本格的にとることができる女性は、そんなにいないのではないでしょうか。そんな出しを使って味噌汁などを作ることができると、その女性のことを見直すのは間違いありません。その女性は、恋人というよりも一緒に生活をしたい存在となるのではないでしょうか。

自分の生活が豊かになる、食事が美味しいと思えるのは男性にとっては最高に幸せな時間なのです。だしがとれる女性は、それだけでポイントが高いです。そんなにむつかしいことではないので、チャレンジしてみるといいですね。案外と簡単だったと思うと、そこからどんどん料理を極めることになるかもしれませんね。


料理を作れる女性は、作れない女性よりもはるかに有利です。苦手と思わずに、自分のためにも料理好きになりましょう。