当たる電話占いコメット【初回無料】

電話占いコメットロゴ

電話占いコメット



かんたん女子力アップテクニック3選

2018.06.28

女子力ってなに?「女子力」という言葉よく聞きますよね。一体女子力ってなんなんでしょう。

男性でいうと「男気」とかになるんでしょうか。女性にとっての女子力とは「女性らしさ」。まずは今の自分を知ることから初めてみませんか?

毎日化粧を落として寝てますか?外出する時は身だしなみ整っていますか?言葉遣い荒くなっていませんか?姿勢は良いですか?いつも誰かの悪口言っていませんか?などなど自分を見つめ返すと、やらないといけないのに「いつかしよう」として出来ていないところがたくさん見つかります。ですが、これらを一気に変えるのはとても難しく「もういいや」となってしまいます。
なので今回は、とりあえず見えるところから、ということで誰でも簡単に女子力アップできる方法をご紹介します。


1.いつものメイクにプラスワン



メイクの中で女性らしさをアピールする最大限のポイントはやっぱり「リップメイク」です。
リップメイク?アイメイクとかじゃないの?と思う方もいるかもしれません。確かにアイメイクも重要ですがそれなりのテクニックが必要です。それに比べリップメイクは塗るだけなのでとても簡単です。リップメイクは手っ取り早く女性らしさを出してくれるのです。

うるっつやっとしたぷっくりなキレイな唇は誰もが憧れますよね。
男子モテを意識するならばウルツヤリップ、女子モテを意識するならば今はやりのマットリップで他の女子に差をつけちゃいましょう。
いつもは何も塗っていないという方、まずは色のついたリップクリームからでも始めてみましょう。顔色がパッと明るくなって何だか気分も上がります。


2.あなたの手、意外とみられています



人の手って結構見ませんか?キレイなネイルをしていると「あー女子力高いなー」と思いますよね。それに、手先って首元と同じくらい年齢が出やすいんですよね。

首元はスキンケアの時にそのままケアしている方多いと思いますが、手先ほったらかしになっていませんか?仕事でネイルが出来なくてもしっかりケアをして若々しいキレイな手先を目指しましょう。いつか左手の薬指にはめる素敵な指輪が似合う手を作る準備だと思えばケアも楽しくなります。


3.ペタンコ靴ばかりはだめ



楽だからといってついついペタンコな靴って履きがちですよね。ですが少し気合を入れた日はいつものペタンコ靴を脱ぎすてて少しヒールのある可愛い靴を履いてみませんか?ヒールは女性だからこそ履ける女性の特権です!これを履かない手はありません。

すらっと足長に見えてなんだか背筋もしゃんとします。歩く時にも力がいるので履いているだけでスタイルアップにつながります。


ほら、何だかこの3STEPだけでも鏡に映った自分が少しだけ違って見えませんか?
少し意識して外見を変えるだけでいつものコーデも少し見違えます。
キレイになると自然と姿勢も言葉遣いも女性らしくなりそうです。できることから少しづつキレイになっていきましょう。