電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

声の導き

選ぶ言葉の力

2022.07.28

みなさま、いつも大切な時間とご縁を頂き、ありがとうございます。

毎日暑さが厳しいですね。
食事が進まなかったり、睡眠不足になったりと、体調を崩しやすい時期でもあります。

どうか無理なく、ご自愛くださいね。

今回のテーマは、
言葉に込められた力、です。貴方が選ぶ言葉が、大切な人との関係を、より強く深化させる効果についてお伝えします。

「以心伝心」「今までずっと見て来たから分かる」「いちいち言わなくても伝わっているはず」…etc.

誰かの気持ちや想いを、無意識のうちに、自分の感覚で決めつけてしまっていることってありませんか?

長い付き合いだから、
家族だから、
恋人だから、
親友だから、
……確かにそうかもしれません。

しかし、共に過ごしてきた期間に関係なく、実は言いたいこと、本当の気持ちを伝えられないまま今に至る、ということも、意外と多いのです。

最初は些細な引っかかりから、うまく伝えられない状態が続くと、やがて諦めの心境になり、分かってもらおうと働きかける努力もやめてしまう…。

そこまで進むと、気持ちの溝は深まり、修復にも時間がかかってしまいます。

ふと気付けば、いつも寄り添ってくれているはずの大切な人の心が、遠く離れてしまっていた……

頂くご相談でも「大切に想う相手の態度が、最近変わってしまった」とお悩みの方は多いです。

理由は様々ですが、もしかすると、かすかな兆しを見逃して来たことによる現状、なのかもしれません。

大切な人との関係が、望まぬ方向に変化してしまってから思い悩むことのないよう、普段から具体的な言葉で、気持ちを表すことを意識してみましょう。

相手を肯定し、評価する言葉を、積極的に伝えていくのです。

例えば、貴方から見れば出来て当たり前な事でも、継続する努力は称賛に値します。そのために使う時間も、尊いものです。

貴方が、相手を良く知る、近い存在だからこそ、褒められるうれしさも倍増するのです。

最初は照れるかもしれませんが、続けていくうちに、自然な振る舞いに変わります。

どのような言葉が、貴方の今の状況にふさわしいのか、迷う時はご相談くださいね。

相手の存在や行動を認める言葉は、その想いとともに、発した貴方にも、掛けられた相手にも、陽のエネルギー効果をもたらし、モチベーションも高めます。

日々の気持ちの伝え方を見直すことから変わる、大切な人たちとの関係。

貴方も実感してみてくださいね。

山吹

 山吹(ヤマブキ)先生の最近の記事

今週のひとこと3月分・まとめ

2024.04.07

今週のひとこと2月分・まとめ

2024.03.06

今週のひとこと1月分・まとめ

2024.02.10

今週のひとこと12月分・まとめ

2024.01.06

今週のひとこと11月分・まとめ

2023.12.09

 他の先生の記事

うの

4月25日金運上げる麒麟日

2024.04.25

音舞(ネム)

今日は音舞がオススメするパワーストーンの浄化方法③

2024.04.25

占い師一覧へ戻る