電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

声の導き

期待は自分に

2022.08.11

みなさま、いつも大切な時間とご縁を頂き、ありがとうございます。

今回は、期待の対象についてのお話です。

親しくしていた誰かの態度が、急に冷ややかになったり、ずっと優しく接してくれていた人から、突然連絡が来なくなってしまった…etc.

頂くご相談の中でも、多いお悩みのひとつです。
「今の相手の気持ちが知りたい」
「いつ頃連絡が取れるのか聞きたい」

何が原因かもはっきりせず、悲しい気持ちになったり、理由を知りたくて、何度もメッセージを送ってしまう…

それでも納得できる答えが得られず、気持ちが沈み、ますます辛くなる。

そのような "今は" 心を開かない相手に悩みを抱えた時の、事態好転につながる思考転換について、お伝えします。

まず、相手が突発的なトラブルや、体調不良に見舞われている場合を除き、今すぐに応えてくれるつもりはない可能性が高いです。

その、一時的にせよ距離を取ろうとしているかもしれない相手に、思い通りの反応を期待して、焦ったり悲しむよりも、まずは落ち着いて、今後の自分はどうありたいか?を考える時間を取りましょう。

そのお相手が、貴方にとってこれからも必要ならば、自分のどこかを変えなくてはいけないかもしれません。

あるいは、今まで貴方の中にも、かすかな違和感があったことに気づいたのなら、関係を見直す機会が訪れたのかもしれません。

ここで気に留めたいのは、今までの関係をすぐに取り戻そうと思い詰め、行動を急ぎ過ぎないことです。

貴方の準備が整っていない状態で追いかけても、求める結果は得られないからです。

まずは自分の内心、本当の気持ちと向き合い、目指したい姿や状況に近づくために必要なことを、具体的に書き出します。

客観的に、自分の今を分析してみてください。

そして、貴方自身への励ましの言葉をかけてください。

鑑定では、自己分析のお手伝いや、状況に応じた効果的な言葉や、実行のタイミングについてもお伝えしています。

漠然と不安に駆られながら過ごすよりも、具体的な目標を持ち、冷静に行動することで、周りの景色も変化します。

今は苦しく辛い問題も、成長の糧へと変化させることが出来る、

大きな可能性を秘めた貴方に、まずは貴方自身が期待することから始めてみてくださいね。

その想いこそが、大切な方との関係を、より強固に築き直す、好機を導く力にもなり得るのです。

山吹

 山吹(ヤマブキ)先生の最近の記事

今週のひとこと2月分・まとめ

2024.03.06

今週のひとこと1月分・まとめ

2024.02.10

今週のひとこと12月分・まとめ

2024.01.06

今週のひとこと11月分・まとめ

2023.12.09

今週のひとこと10月分・まとめ

2023.11.11

 他の先生の記事

うの

3月29日龍神辰の日

2024.03.29

占い師一覧へ戻る