電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

声の導き

心と身体のバランシング

2022.09.01

みなさま、いつも大切な時間とご縁を頂き、ありがとうございます。

今回は、日々の忙しさやストレスからの疲れを感じる時に、心身のバランスを程良く保つための提案です。

仕事に、家事に、人付き合いに、どなたも日々、様々な役割を担っておられると思います。

一日の終わりや、ふと気付いて鏡を見ると、そこには疲れた表情の自分が映っていた…という経験はありませんか?

最近では特に、厳しい天候や感染症対策等も加わり、今まで以上に心身に負荷のかかる場面が増えています。

加えて、自分のための時間が取りづらくなる方も増えたように感じます。

そのような時は、気持ちの余裕も少なくなり、些細なことでイライラしたり、大切な人にも素直な態度が取れず、貴方らしくない言動が増えてしまっているかもしれません。

それでも責任感から無理を続けてしまう… これではなかなか疲れも取れませんね。

鑑定でお話を伺っていても、
「貴方に一番無理をさせているのは、貴方自身ですよ?」という方も、実は多いのです。

対処としては、きちんと食事を摂り、充分な睡眠を取ることが重要なのは言うまでもありませんが、

貴方自身で、自分だけのリラックスタイムと空間を作り出すこともおすすめです。

例えば、予定を変更して早めに帰宅してくつろぐ、夕食は手料理を休んでテイクアウトに、あるいは、自分に小さな贈り物をする…などなど、

自分がホッと出来る、喜べることなら何でも良いのです。

ほんの少し、自分に緩むことを許してあげましょう。

部屋に花を飾ったり、アロマキャンドルを灯し、ただゆったりと、何もしない贅沢を満喫するのも良いでしょう。

予定の後回し、と思ってしまうと、罪悪感を感じたり、責任感からつい無理をしてしまいがちですが、人生の長い時間軸から見て必要な "調整" だと考えましょう。

身体と精神を安定した状態に保つことも、自立した大人のたしなみです。

日々の重圧や疲れから、つい落ち込んだり、不機嫌な方向に気持ちが傾きそうな時、自分で自分のご機嫌を取って、心身のバランシングを行います。

好き・楽しいと感じるやすらぎの時間は、脳にも良い効果をもたらします。

無理が重なって不調をきたす前に、自分だけの調整時間を取り入れてみてくださいね。

わたし自身も、疲れを感じた時の癒しアイテムとして、好きなラムレーズンのアイスクリームやアロマオイルを常備しています☆ また、普段から、ミネラルを多く含む自然塩も活用しています。

毎日、家族のために一生懸命頑張る貴方も、

周囲への気配りを欠かさない、仕事熱心な貴方も、

まずは貴方自身が、ご自分の頑張りを認め、時には少し甘やかしてあげてくださいね。

山吹

 山吹(ヤマブキ)先生の最近の記事

今週のひとこと3月分・まとめ

2024.04.07

今週のひとこと2月分・まとめ

2024.03.06

今週のひとこと1月分・まとめ

2024.02.10

今週のひとこと12月分・まとめ

2024.01.06

今週のひとこと11月分・まとめ

2023.12.09

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る