電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

美沙来のブログ

忙しい男性をパートナーにしてしまったら

2022.10.03

10月、秋ですね!
この9月と10月は、大大転換期にあたりますが、
皆様の中ではどのような出来事が起こりましたか?

私のご相談者様のお悩み事を伺っておりましても、
やはり皆さま、何らかの形で、大きな流れの変化の中にいらっしゃるように感じております。

以前から続いているパートナーさんであったとしても、お互いの方向性について具体的に話し合うことができるようになったり、
また、悲しいお別れもあったり、一度距離を置くことで復縁という形で再スタートを切ったり。

この激動の時代の中で、どう生きていくかということを、女性だけでなくそれは男性の方々にとっても大きなテーマとなっていて、恋人たちの関係性も「再編成」を問われているのを感じます。

そんななか、今日は「忙しいお相手とのお付き合いの仕方」についてのお話です。




まずは

・自分も忙しくしてみる





忙しいときは、ああ早くゆっくりしたい、仕事をしなくてものんびりしている人を見ると羨ましい、なんて思ってしまうものですが、

いざ猛烈に忙しい人を見るとなぜか、うらやましくもなるものです。

それが恋のお相手だった場合は

「私のことはもう関心なくなってしまったのかな」

と、不安になってしまいます。

コミュニケーションが希薄になれば関係を維持することは物理的に難しくなってしまいますが、

かといって、うざいと思われるのも嫌。


皆さん共通のお悩みを抱えます。


そのような場合は、
自分も忙しくしてみましょう。

そうすることで、お相手と「生活のテンポ」があってきます。

たとえばメッセージのやり取りの、言葉のちょっとした使い方、文章の長さ、返信のテンポなど。




そして

・相手をねぎらってあげる





自分が忙しくて大変だ、、、と余裕がなくなってくると、イライラしがちになりますが、
お相手も忙しくて大変だ・・・・となっていることもわかります。

「お疲れ様」とほっとできるコーヒーのスタンプや、
ちょっと笑える感じの面白スタンプなど。


「ゆっくりお風呂に入ってよく寝てね」
と、お風呂のスタンプ、ぐっすり寝ているスタンプ。

こんなのは日常的に使えます。


どうすれば会えるのか?
ここがとても難しいところですね。




・サクッと会える提案をする。




相手が断りやすい、軽いお誘いの仕方。

実際難しいのですけれど

「明後日〇〇へ買い物に行くんだけど、時間があったらご飯だけでもおつきあいいただけたら嬉しいです。〇〇の△△ってレストラン、最近話題で行ってみたくて。忙しかったら無理しないでくださいね。」

みたいな提案だと、お相手は断りやすいですよね。


そこでもし断られたとしても
「また〇〇に行くときはお声がけしますね!」

と、軽く次の流れにもっていくことができます。


「軽快さ」がキーワード(^^♪

ぜひ試してみてくださいね。



今週の星座占いは「海」のカードを使ってみました。
とっても美しい「波」の形。
ピンと来たらそこからインスピレーションを受け取ってください。

 美沙来(ミサキ)先生の最近の記事

来年に向けてこの年末にしていきたいこと

2022.12.15

12月7日生まれの羽生結弦さん

2022.12.07

グランドクロスを持っていた尾崎豊さん

2022.11.30

ホロスコープから指原莉乃さんの性格と運勢を占う

2022.11.22

「他愛のない可愛いもの」を効果的に活用しよう

2022.11.14

 他の先生の記事

うの

3月29日龍神辰の日

2024.03.29

占い師一覧へ戻る