電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(本当に執着を手放したら叶うのか)

2023.03.30

素敵な皆さま♡こんにちは♡
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます。


本日も素敵なお客さまのことをご紹介したかったのですが、先程男性のお客さまから
「みんな執着を手放さないと叶わないって書いてるのに何を言ってるんだろうこの人は」
という素敵なご質問をいただきましたので、まだ御自分の幸せを実現するマインドが、ご理解いただけていない引き寄せ難民さんに届けば幸いでございます。



病気も心の問題も願望成就も治したり叶えるのは名医でもカウンセラーでも鑑定師でもありません。貴方自身です。我々は、そのスキルを使い素敵な貴方様が幸せになる為のお手伝いしかできない存在なんですよ。


勿論、私は神さまから
「貴女の力で治してあげなさい。」と導かれば、太陽の黒点のエネルギーを降ろして癌のクライエントさんから癌細胞を消したことも数回ありますが、癌も、その方が自分を大切にしていないよ!大切にしてよ!というメッセージですから勝手なことはできません。治すのは内側を自ら書き換えていくクライエントさん自身ですから。


そういう意味で、占いをただ楽しんでおられる方は問題ないのですが、
「いつ連絡きますか?」
「本当に叶いますか?」
「どうしたらいいですか?」
と漂われている方々が占いを丸呑みしてしまうとタイムラグが長くなってしまうので、占いは自分のブロックに気づき叶える為に「うまく利用するもの」だという認識に切り替えてくださいね。



彼からいつ連絡がくるかを何十回占い師に視させても、あなた様が自分を信じていないマインドで、本当に叶うのかということに執着している状態で時期を聞いても実現できるわけがない理由は分かりますか?だって、自分を信じていない人が発するエネルギーは他力本願で現実を変える力が無いからです。



鳴らない楽器は存在さえも分かりません。それと同じです。



私は、自分のことも叶うことも信じている上での占いを利用し勉強する為にしていましたので、先生方の鑑定が外れようが、自分が何に執着し何を信じた結果が現実に起きたのかを改めて痛感しましたのでね、その都度、それに気付かしていただいたことを先生方に感謝していました。




叶うに決まってると執着していたから、彼(主人)からはそのうち連絡なんてくるわ♡と趣味や勉強や仕事に打ち込んでいましたし、余裕がありましたから感情的になることもありませんでした。信じてますから。結果、本当に毎日エネルギーを落とすことなく充実していましたので本当に彼から連絡がきて復縁できました。あたりまえです。





でも、連絡がこないかもしれないことを大前提として占いを使うといちいち一喜一憂しますよね。そして叶えられないかも?に執着しているからそれを叶えますよね。それに早く気付いてください。



つまり、あなた様が何に執着しているかです。




手放さなくてもいい執着を無理やり手放さないといけない!などと逆流していませんか?


以前も綴りましたが、例えばお相手のお気持ちで
「○◇先生は好きじゃないって、でも△○先生は好きって、、だから鋭い咲百合先生に最終的に聞いてしまう」というお客さまにもお伝えしましたが、



彼があなた様を好きじゃないという真実も、今も好きだという真実も全て同じ事実を視て言語化されておられるんですよ。

だって好きと嫌いは感情の同義ですよ。最大の関心があるわけですから。

なのに多くの方々が、その言葉の上っ面だけに一喜一憂し、素晴らしい先生方のご鑑定の本質に意識が向けられていない、、それを気づかせてくれるのが鑑定中に沸き起こるあなた様の感情です。



フワフワしたスピリチュアルを語るのは時間とお金の無無ですし、私のポリシーに反するので、バッサリお伝えしますが、



素敵なあなた様がこの瞬間に幸せマインドになり豊かさや願望実現を手に入れていただくには、他人の真実にいちいち振り回されないこと!が大切。



他人が彼を最低だと言おうが、素敵なあなた様が、ダメ男ではないと信じているのならばそれが素敵な貴女さまの住む世界を創り出すのに、自分を信じていないといちいち目の前の事象に揺らぎ、叶えられないかもしれない理由を数えながら占いをしても、具現化するのは貴女が「本当に叶うのか」と疑っている内側への執着を叶えていくわけです。
だから叶えていく為には何に執着しているのかを認識する手段として占いを利用していただければ幸いです。








カウンセリングでもクライエントの中核に入るとよくあるのですが、クライエントが何故今は幸せでないのか、何故生き辛いのか、それは外的要因のせい(親や環境や出来事や占い結果)ではなく、その事象をどのように受けとめたかによる感情や認知の歪みだということに気付けた時、心は解放に向かいようやく自分を許可して幸せになれるのですが、




怒りという分離感情により自分をさらに破壊してしまう方(キレて分裂する)にはまだその学びが必要だからこそ経験されているわけなので、我々がさらに手を差し伸べて、これはこうなるからこうしなさいだの言ってしまうと、その人を救うどころか余計に苦しめてしまうんですよ、何故なら転けても立ち上がる方法、何故転けて痛いのかに気づけないとまた転けて苦しむからです。


次に転けないように学べないと次に転けたら立ち上がれない可能性もあるからですよ。


ですので、私はなるべく素敵なあなた様が御自分を苛むブロックに気付いていただけるように自分の足で立っていただきたい。その為に目印をつけさせていただくスタイルですが、、、



以前、ご鑑定で自らを引き寄せ難民と仰る素敵なお客さまが何故なかなか復縁できないのかを霊視で紐解いていきましたら
「いままで誰もこんなに分かりやすく気付かせてくれなかったから目からウロコで衝撃的でした、やっと意味が分かりました!」
と仰ってくださり




その3週間後になんと彼と復縁されたと
そしてなんとその方は同業者の方でいらっしゃって
「今までなんとなくお伝えしてしまっていて自信がなかったのですが、先生から教わったことをお客さまにやっと説明できる私になりました!」
とまで仰ってくださいましたので、本日はわかる方に届けばいいかと、、、綴らせていただくことにしました。





では、かなり深淵な内容になりますので、読まれてまた理解できないところについてはご鑑定中になんでもご質問くださいね。



そもそも願望成就とは
大前提として「何かを欲しいと望むこと、執着を持つことを肯定している法則」です。宇宙には執着持つからダメだとか良いとかそんな人間が勝手に決めた概念など存在しません。存在するのは、貴女がどんなエネルギーを発しているか、それだけです。



ですので、私の鑑定では、あなた様が発しておられる周波数から貴方様が何に執着されておられるかまで感じますので、必要に応じて
「執着なんて手放さなくても叶いますよ、紛い物の発信に惑わされないでください」
とお伝えしています。そして私の言うことを感情論に逃げず本質的にインストールされた方々は、たった一年内で見事に占い依存から卒業されて叶えられています。だって叶えられないわけがないエネルギーの法則ですから。




因果応報。自分が人を誹謗中傷すれば自分を蔑ろにしているのと同じことですから必ずブーメランのように自分にも相手に望んだことが叶うように、全てエネルギーの世界ですから。




この瞬間にどんなことを叶えたいかをきちんと明確にすることが大切です。つまり、本当に貴方はこの先もそうやって自分を切り刻み呪い続けたいか?ということですよ。





人は「執着を手放さなければ叶わない」などと思っている時点でさらなる執着を生んでいますし、これは人間である限りは永続的に続きます。神仏ではないので。阿闍梨さまでさえも
「うっかりしていると我々でもあります」
と仰られます。




ですので、執着をしてしまっている状態と抗わないこと。執着をしているのはダメだと自分を否定してしまうとさらに自分との摩擦が起きるからです。




するとエネルギーも下がりますし、余計に他人が羨ましくなり叩きたくなるでしょう。するとまた新たな試練を引き起こしてしまいますよ。





もう、その負のルーティンやめませんか。勿論貴方様が楽しくて自分を呪っているなら問題ありませんが。



「欲しいと思うことをやめるぞ!早く叶えたいと思わないようにしなきゃ!」
というふうに摩擦を引き起こしてまで執着を手放そうとする必要はありません。それをしている限りタイムラグが短くなりません。抗うことは逆流と同じですから。





以前もお伝えしましたが、私は主人との復縁も仕事もお金も恋愛も執着していても全て人生無双で生きています。





タイムラグは自分で長さを決められるまでになりました。





それができるのは自分を信じているからですよ。他人の言葉やエネルギーは私のせいではないからです。





再三申し上げますが、心理学的にも他人が貴方様を傷つけるなど不可能なんですよ。傷つくという心のメカニズムは、「自分という存在、そしてこの社会を貴方がどのようなものだと認識しているか」によって、貴方の感情が生まれてくるわけです。つまり、貴方のフィルターにより自分を幸せにも不幸にも怒り中毒にもできてしまうわけです。




自分を信頼していないからです。だから占いの上澄みに一喜一憂してしまう。





そうではなく、本質をみてください。





上澄みの言葉で言うならば彼女(彼)が貴方様を好きなのも嫌いなのも同義です。同じ真実であり、我々鑑定士は、その言葉をたった1つの事実をみて各々が言語化しています。





好きも嫌いも最大の関心がある心の作用です。でもあなた様は、何を叶えたくて何に執着しておられて、鑑定師の言葉にいちいち一喜一憂されていますか?我々が貴方様に気付いていただきたいのはそこです。




好きと嫌いは同義。その対局が無関心です。なのに、安心したい癒やされたい、助けられたい、、その上澄みの言葉を探し求めても、この状態は自分の人生のオーダーを他人に委ねてしまっている状態です。だから傷つくならばチャンスなんですよ。




こちらはプロですから、貴方様が分離感情という怒りや切なさや猜疑心などの感情をどんどんぶつけてくださる方が有り難いです。ネガティブな感情には必ず良い意味がありますからね。




いつ叶うのか、、、こう思うのは、その願望が叶うことを信じていないから。相手からいつ連絡くるかと不安なのも復縁できることを信じていないから。私は違いますよ。叶うこと大前提で占いを使っていましたし、先生方が言葉の上澄みでは一見対局の表現をされても、仰られてることは全て同じでしたからね。
何故なら私の内側の「信じてる」というフィルターを通して先生方の鑑定を受けていたからです。信じているとは自分自身を。です。





だから私は先生方のせいに一度もしたことがありません。当たり外れなどという薄っぺらい概念もありません。事実とはたった1つ。でも真実は自分の内側にあるのを若い頃の試練により気付いていたからですよ。


シンプルに考えてください。
もう一度たいせつなことなので書きます。願望成就とは、大前提として何かを欲しい叶えたいと望むことを肯定している法則です。






例えば朝からショートケーキが食べたい!としますよ?でもダイエット中だから食べたらだめだから食べたいって執着を手放したらその日の家に貴女はショートケーキを食べられますか?
普通は無理ですよね。だって自分が食べることを信じていないから。設定を取り下げたから。



でも、それでも食べていい気がする、、ってエネルギーを発していると誰かが買ってきてくれたりします。



この場合、食べることに執着しているから帰りにケーキ屋さんに行くわけです。つまり、食べることかなうこと大前提に執着しているので、ガンガンに執着していいです。むしろしたほうが叶うから。執着すればするほど叶って当然という前提を強化するので。





これが私が日頃お伝えしている「人は自分の内側で信じて感じていることが具現化する」ということです。




だって自分が叶えたいことにしっかりフォーカスできている状態ですから。執着していてもなんの問題もありません。






に対して、「私はショートケーキを買うお金がない。食べるなんて今の私には無理だわ、ああ、でも食べたい!私は食べられますか?いつ食べられますか?どんないちごのってますか?」って疑いの執着をしているなら、叶えられないを大前提に執着しているからそれがちゃんと叶いますよ。
オカルトではなく、ちゃんと理に適っているんですよ。



ですので、このようなお客様の場合は、まず内側のブロック、認識、御自分のを立ち位置をしっかり認識していただく伴走をさせていただきます。



何に執着しているかです。
叶えられないわけがないのに。です。人のせいにしたり何かのせいにしていませんか?

貴方が



創造主ですからね。
これからも心から応援しています。

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.20

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

 他の先生の記事

うの

4月25日金運上げる麒麟日

2024.04.25

音舞(ネム)

今日は音舞がオススメするパワーストーンの浄化方法③

2024.04.25

占い師一覧へ戻る