電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

声の導き

離れた人が教えてくれること

2023.07.23

みなさま、いつも大切な時間とご縁を頂き、
ありがとうございます。

今回は、離れてしまった人から得る、気づきや学びについてお話ししていきたいと思います。

何かしらの縁があり出逢った人の中には、期せずして離れたり、去ってしまう人もいます。

その際感じることは、本当は離れたくない、とのせつない想いや、もう二度と顔も見たくなくなるような怒りなど、様々です。

恋愛、友情、仕事上のお付き合いなど、どんな場合でも、離れてしまった後にも強く印象が残る人は、貴方にメッセージを伝える役目を持って現れた人です。

例え、すぐに忘れたいような相手であったとしても、その人の振る舞いやその人に対して貴方が感じたことは、反面教師であったり、もしかすると、貴方も誰かに同じ思いをさせている可能性の示唆であったりもするのです。

あるいは、ずっと一緒に居たかったのに、叶わず去ってしまった人も、貴方が人との接し方や甘え方、愛し方を改めて自己点検し、更に内面を進化させていくための転機を与えてくれるために現れた人なのかもしれません。

別離は、悲しさや寂しさを伴うことが多いですが、今感じている辛さは、その想いを乗り越え、得るべきものが目の前に具現化している、そのことを知らせるための痛みでもあるのです。

さらに、復縁を成し遂げる方は、ここで気づきを得て自ら変革を実行し、改めてご縁を結び直す流れへと繋げています。

一方で、他人に合わせ自分を抑え過ぎ、苦しんでいたことに気づけた方は、のちに振り返ると、本来の自分に相応しい人との出逢いを得るきっかけになっていた、ということも多々あります。

今感じている辛い気持ちは簡単には拭えませんが、まずは静かに考える時間を持ち、ご自身や誰かを責めるのではなく、経験したことの真意を求め、進むべき方向をしっかり見極めましょう。

印象深い出来事にこそ意味はあります。その経験から得た糧を、貴方がより強く、より高みに昇るために活かしていくのです。


まだまだ厳しい暑さが続きます。
どうぞ十分にご自愛くださいね。

山吹

 山吹(ヤマブキ)先生の最近の記事

今週のひとこと1月分・まとめ

2024.02.10

今週のひとこと12月分・まとめ

2024.01.06

今週のひとこと11月分・まとめ

2023.12.09

今週のひとこと10月分・まとめ

2023.11.11

今週のひとこと 9月分・まとめ

2023.10.07

 他の先生の記事

うの

2月21日人生を軽くする

2024.02.21

ルイーズ

今日は2月19日(月)雨水(うすい)の日

2024.02.19

茉途衣(マトイ)

第三十四項 不空羂索観音菩薩(ふくうけんじゃくかんのんぼさつ)

2024.02.18

咲百合(サユリ)

(喜びのエネルギー)

2024.02.17

占い師一覧へ戻る