電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

ココロ想うままに

薔薇

2018.06.29

6月はジューンブライドで
素敵な花嫁さんのウェディングドレスと
一緒に手に持つブーケも目に映り綺麗です。

その中に薔薇の花があり
特別な大切なシーンには
欠かせない花の一つですね。

薔薇の本数に意味があるって
ご存知でしょうか。
1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本 「この世界は二人だけ」
3本 「愛しています」「告白」
6本 「あなたに夢中」
7本 「ひそかな愛」
8本 「感謝します」
9本 「いつもあなたを想っています」
11本「最愛」
12本「私と付き合ってください」
13本「永遠の友情」
100本「100%の愛」
108本「結婚して下さい」など

薔薇の色によって花言葉も…
赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「愛の誓い」
青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
黄色 「平和」「嫉妬」
オレンジ色 「無邪気」「絆」「信頼」
紫色 「誇り」「気品」「尊敬」
緋色 「灼熱の恋」
濃紅色 「内気」「恥ずかしさ」
紅色 「死ぬほど恋焦がれています」
黒色 「貴方はあくまで私のもの」「永遠の愛」
虹色 「無限の可能性」など


薔薇の花には他にもいろいろあるみたいですよ。

気になって調べてみてビックリしました。
贈る人がどんな気持ちで渡しても
貰ってくれた人が もしその意味に
気づいてくれなかったら…
想像しただけで悲しくなりますね。


それにしても本数で伝えるの大変そう。
数本でも色との組み合わせで良いのでは
って思ってしまいます(*^^*)


今回は薔薇にこだわってみました

 礼妃(れいひ)先生の最近の記事

ひまわり

2018.08.05

花火

2018.07.27

ルビー

2018.07.20

プルメリア

2018.07.12

星に願いを

2018.07.06

 他の先生の記事

音舞(ネム)

良いことない・・・。そんな時はアーシング♡

2024.04.26

うの

4月26日10年に一度大願成就日

2024.04.26

ルイーズ

コツコツ

2024.04.26

占い師一覧へ戻る