電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

礼のブログ

自信

2020.05.23

おはようございます。
今日は自信に付いてお話しさせていただきます。

人間って皆、他人と比べたり仲間を作ったり、人間関係は特に外に向きがちですね。
そうなると、どうしてか自分と向き合う事や自分を大事に
する事を怠るんですね。
そうなるとあの人凄いなとか
私は無理とか頭で考えて
どんどん自信を無くしてしまいます。

人は皆、頭で考える事や脳が動かしてると勘違いしてるんですね。脳は全て人間で必要とされてる基礎的な事しか働きません。ご飯を食べる。歩く。水を飲む。身体の動きや知識など記憶するだけだと思います。

魂(心)は違います。でも脳と頭と繋がっているため、なかなか難しいお話しになってしまいますが魂(こころ)は欲や感情を表します。
自信は魂(こころ)の持ち様
そして脳で考えてる事や記憶によって本来の自分の魂(こころ)は考えてる事や記憶によって自信を無くしてゆきます。

私は考える事や脳を基礎的な事しか遣ってないので生きていて楽なんです。

自分の魂(こころ)に従う。
そうやって大人になるにつれてなって自信を持つ様になり
恐れが無くなり頭が空っぽで
毎日が楽に生活しております。

考える事は大事ですけどね

自分に問いかけ自分と向き合う自分と闘う事をしていくと
自信に繋がりました。
だから失敗を恐れずに行動し沢山の方から学ばさせて感謝し生きて自信を付ける鍛練をして参りました。

ハイヤーセルフより
魂(こころ)は信念を持つ事とも伝えております。

皆様の1日がlove&peaceで
あります様に

 礼(レイ)先生の最近の記事

今日と言う日

2020.08.09

皆様にご報告。

2020.08.08

天照大御神

2020.08.07

幸せな

2020.08.06

想ふこと

2020.08.05

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る