電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

礼のブログ

生と死

2020.06.08

おはようございます。

今日は生と死についてお話しを
したいと思います。
人は亡くなったら天国や地獄に
いくなんて話しを聞きますが
わたくしは亡くなったら自然界に
戻ると思います。

生きてる時が天国や地獄なんだと
思っております。
ご先祖供養やお墓などなくとも
毎日のお祈りで充分なんですね。昔はお骨を海に流したり土に埋めたりしてましたから。ご先祖が悪いだの神様が悪いだのわたくしは好きではございません。

わたくしが生きていられるのは何故か自分にしか解らないからです。現実と向き合って沢山乗り越えた先に必ずあります。
わたくしの使命は人をお護りするのが
お役目。それはいろんな経験から
解った事です。生きるとは経験する事だと思います。そして必ず自分の天辺までたどり着きます。
囚われず自分の環境や状況や自分に負けず信じて自分の天辺目指すことが生きる事だと思います。病気で病に苦しむ人もそうだと感じます。生きる事は簡単ではございません。ですから生きる意味など理由は要らないと思います。それより経験です。そして自分を活かすことだと思います。
自ら命を絶つ方や自然災害で亡くなる方
人から命を奪われる方は多くいます。
生きたくても生きれない方、その方達は
肉体はなくとも魂が生きております。
人間の肉体がなくなっても魂は存在して
生きております。生きてる時にやり残した事が沢山あるからです。ですから亡くなったら皆、死ぬではなく生き続ける方も沢山おります。
そしてお役目を果たした後は必ず自然界に戻ります。
生と死は悲惨なものが世の中多く
最近では自ら命を絶ってしまったり
人から奪われたり自然界からも奪われたりする事が多く胸が苦しくなるばかりです。ですが生がある方も多く存在致します。ですから生きる事を自分を大事に生がある限り感謝して生き経験し活かしてほしいと願うばかりです。
呼吸出来る事ご飯が食べられる事
学べる事、お話し出来る事、悩む事、苦しい環境にいる事、生きる意味は今、皆様の中にあります。全てに意味があります。命は尊いものですから自分を大事にして下さいませと願うばかりです。
生と死、簡単にブログに更新すべき事か迷いましたがわたくしが書きたくなって
しまったからです。
先日、安楽死のドキュメンタリーを観て感じた事があったからです。

生がある限り自分の人生を全うし
生きてくのは楽しいものです。
苦楽など皆様、比べてはなりません。
必ず平等に与えられております。
そして死へと向かっていきます。
人生楽しんだものが自分に勝ちます。
素敵な人生になる様にブログをしたためました。

happyLife

ハイヤーセルフより
生や死など多く簡単に語るものではない
経験していく事が全てである。
人生は自分で切り開き全うし
学び感謝する事。全てに意味があると
伝えてくださいました~

皆様にとってlove&peaceでありますように

 礼(レイ)先生の最近の記事

今日と言う日

2020.08.09

皆様にご報告。

2020.08.08

天照大御神

2020.08.07

幸せな

2020.08.06

想ふこと

2020.08.05

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る