電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

(他人の言葉に一喜一憂してしまう方々へ)

2022.09.21


素敵な皆様♡こんにちは
いつも私のようなものにお話くださいまして本当にありがとうございます



昨日素敵すぎるお姿も内面もお美しいアフロディーテのような周波数を放っておられるお客様にもお伝えしたのですが




他人の否定的な言葉って、自分の中に採用してしまうと実はそれが自分の現実創造にかなり関わってきてしまうんですよ、、、



だから私はよくクライエントさまにも子供たちにも
「選ばれなくていいの!関わる人は自分で選んでね」
とお伝えしているんですよ



宮沢りえさんが再婚される時もご主人のファンから誹謗中傷され酷すぎる言葉で攻撃されていた時に



宮沢りえさんは
「私は美しい世界を見ていたいので」
とアカウントを閉じられていましたが



その時もやはりお美しい方は流石だなあと改めて思いました



美しい方や人生勝ち組で幸せに生きている方には共通点がありまして



住む世界
触れる言葉
関わる人間とそのエネルギーを厳選しているんですよ





以前インスタをしていた時にフォロワーさんが6000人になったあたりから




私の発した言葉についてフォロワーさんたちがコメント欄で口論になったことがありました




私はお釈迦様ではないのに(泣)
私の言葉の真意をどちらがどれだけ理解しているかという口論をされはじめて(泣)
炎上したんです



いや、もう人の感想などその人の心の色であり、その人が発する言葉こそその人の心の音色なわけだから



その汚い音色をわざわざ自分の中に採用する必要性など微塵もないのに




炎上は炎上を呼び
挙げ句通りすがりの人からも発信した私の責任だとなり(笑)



アカウントを閉じたことがありました




視覚から入る言葉とは自分の中に取り入れてしまうと自分が言った言葉でなくても


潜在意識っていうものは、そうだと思ったものをそうと思って未来を創るという性質があるのでね(自分言った他人が言った関係なく)
当たり前ですが、そのような言葉に触れて採用している限りは、それがその人の未来になる



自分が発する言葉プラス関わるコミュニティや人間関係で取り入れる言葉たちに同調してしまうと




それが汚く重たいエネルギーであればあるほど、それが潜在意識に落とし込まれて、それがあなたの未来を創造していくんですよ


だからネガティブな言葉の世界に触れている人は復縁も恋愛も仕事もお金も豊かにならない



なっても自ら目指している着地点が豊かではないから、、、申し訳ないですが、そのような場合は復縁できるけれどまた同じだよとお伝えしています




あたりまえなんですよ



もうひとつ理由がありましてね




ご鑑定中よくあるのは




お客様がこうでああでそうなってとお話になられている時に





ガイドさまが
「いや、この人はいつも人を悪く言うからそういう世界が好きなのだと。それでまた愚痴を言える出来事を与えているのに気付かない」
と仰られることもあり



だからといって今電話の向こうのお客様は一生懸命ご主人や不倫相手や会社からの評判などを気にして自分の辛い出来事は他責にして人を責めて相手を
「どうしたら変えられますか」
というステージにしかいらっしゃらない




その方に
本質的なことをお伝えしても理解できないわけで




だからチャクラのバランス
エネルギー状態が冷たいお客様の場合は願望を叶えるマインドと体質から程遠いので




先ずは溜まりに溜まったマインドの膿出しをさせていただきます(怒りのしたにあるものに意識を向けるようにもっていかせてもらいます)



スペースが空かないと新しいものが入らないから




その為のご提案なのですが





それでもお仕事などやどうしても関わらなければならない人から否定的な言葉を言われたら





「それがどうしたの?」
って心の中で言ってあげてください





直接言うと揉めますから(笑)




いや、私の場合は直接言いますけども(笑)





「それって貴女の問題であって私が受け取るべき問題じゃないでしょ!」って(笑)





ま、だから和製マレフィセントと呼ばれているわけですが(笑)




「あなた、自分の毒は自分で食べて取り込んだもので体内と心に毒を有しているのに、食べたものやそれを提供した人のせいにして生きてる、いつまで他責なわけ?毒って動物でもそうだけど捕食したものにより毒を生成するわけでしょうが!」
ってね





ハッ( ゚д゚)ハッ!とされてますよ



後から謝られたりしますが



別に謝ってほしくて言ってるわけでもないです

ただ、和製マレフィセントより強い存在がおりましてね(笑)





愛娘が
「ママさ、マレフィセントじゃなくてデヴィ夫人じゃね?」
って(笑)(笑)(笑)






うん。ママは80になってもスナイパーみたいな格好でエレキ弾くからよろしくねって言うと娘が
「ママのそれ想像できるから違和感無さすぎ。ギターケース担いでるとライフルにしか見えへんしな」と(笑)
親子で爆笑してます




アハハハハハハハハ


#何の話?





元へ!




脱線しました!( ゚д゚)ハッ!すみません!




SNSや関わるコミュニティで否定的な言葉を言われたら
「それがどうした?!」
と心の中で強く思うだけで自分のものに採用しないんですよ





ショックを感じたり人を悪く言う言葉に中和してしまうと、、それが自分の中に採用されてしまい、それが自分の現実創造になっていくからもったいない!





でも
それがどうした?!って思うと、その人が言ってる書いてる言葉なんて「その人が信じていること」だからあなたが採用するプランじゃなければ取り込まなくていいんですよ←それがどうした!?は、ちょっと顎上げて言ってね
←あかんあかん良い子の皆さまにワタクシったら何をご提案してるんだか(笑)



例えばワタクシ以前勤めていた職場で私のやり方のほうがクライエントさまがどんどん良くなり薬離れしていくのに





「来談者中心療法にして!あなた、性格悪いわよね!」
って言われたときも






「それ、カウンセラーなら貴女の問題ってわかるはずでしょ!」




何故、私は「できない人間でも性格悪いわけでもないのに、あなたの未来創造プランを私が採用して私があなたのように性格わるくならないといけないんですか?」
とお尋ねしたんですよ





( ゚д゚)ハッ!とされてましたが






人って本質に触れるとみんな同じ顔をするのね






だからあなたが職場で
「あなたは本当にできない人ね!」
って言われたならば






それはその人が自分の中でガードしている部分であり、その人のものだから






あなたが自分はできる人でいたいのか、それともできない人でいたいのかを自分に聞くためにも「それがどうした?!」さらに
「誰だ貴女は!」って自分に聞いてあげると






自分が一体誰の何に触れて傷ついたのかみえてきますし





相手の否定的な言葉は相手の未来創造プランで
そんなことを未来創造プランとして採用し口にしているから



いつまでも彼氏ができないのをひとのせいにしている、、、



その人は自分ができない人であることを必死にガードしてるからそれを言ったわけで貴女の採用すべき言葉ではないよね






つまり、その人が、パッとしないのはその人が自分はできない人間だと採用してるからであり





その人が建てていく小さくて狭い家に貴女が住む必要ないよね?





小さな家に住むことがあなたの本当の幸せなら相手の否定的言葉に自分を浸していていいのだけど違うよね?





だから言われてショックな時に
「貴女は誰?」と自分に聞いてあげることで





相手の否定的ことばを採用しようとしてるのは誰?それを信じてしまったのは誰?ってことです





貴女はできない人なんかじゃないのに





それを言われても仕方ないなんて採用しようとしたのは貴女の中にいるはずだから






だから、40歳にもなってるのにクリニックでギスギス若いカウンセラーに攻撃しては否定的な言葉を連発していたカウンセラーにお伝えしたんですよ





先生、貴女は何故自分を性格悪いって思ってるんですか?



私のやり方に対してその心のリアクションが出るのは





先生が自分で性格悪い自分をガードしてるからですよね?






先生が自分の嫌いなところをずっと感じつづけているからガードしているだけに相手を許せなくなるだけですよね?



その下には何があるんですか?





先生がそこを掴めて追い出せたら、せめて認識できれば






他のカウンセラーができてない2点を攻撃などしなくなるんじゃないですか?



先生がそれを感じているのに





隠し持ってるから






イヤイヤ私は正しい!あなたがおかしいってなりますよね






本当に自分は正しいと思って生きてる人はそれをいちいちガードする必要なんかないから


何故なら自分の中にいちいち反応するタネがないから





人に変だの





性格おかしいだの言いませんよね?





人の数だけ幸せのカタチがあるし





人の数だけ正しさもあるのに





何故にそこまで人を貶し侮辱してまで自分のガードしたいものを隠されるのか







先生が本当に自分を許せた時にこの職場は水昇火降になり






そのエネルギーでクライエントを救えるはずなのに











なんか号泣されましたが






私は薬をバラまいてなんぼなやり方は私のポリシーに反するので






先生が私を見ることがそこまで苦しいなら辞めますと







離れるのも愛ですので







貴女は貴女の素敵な心の音色が美しく反響する場のエネルギーに触れていてくださいね







これからも離れていてもここからずっと応援しています






ありがとうございました

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

自愛

2024.03.07

患える者たちへの対処法

2024.02.19

(喜びのエネルギー)

2024.02.17

愛され体質になるアサーション

2024.01.29

(2番めになる人と圧倒的1番になる人との明確な違い)

2024.01.19

 他の先生の記事

うの

3月28日未来へ一歩踏み出す

2024.03.28

占い師一覧へ戻る