気になることには意味がある 〜日本初の女性総裁〜
2025.10.05
2025.10.12
長きにわたり続いた日本の政治の枠組みが、今、歴史的な転換期を迎えています。
これは単なる政党間の勢力変化ではなく、日本という国の集合意識の深い覚醒が現実世界に現象化したものと捉えることができます。
長年の連立政権に終止符が打たれる可能性が高まったことは、古いエネルギーやシステムが役割を終え、新しい時代への「大浄化のプロセス」に入ったことを象徴しています。
公明党が連立解消を通告した背景には、表面的な理由だけでなく、自民党の新総裁が掲げる積極財政や国益を重視する外交姿勢といった、政策や理念における本質的な違いがあります。
この連立の解消によって生まれた大きなスペースは、政界再編の大きなきっかけとなっています。
新総裁を支持し、保守的な政策や理念を共有する日本保守党、国民民主党、参政党といった勢力が結集し、新たな「保守大連立」を形成する可能性が浮上しています。
これは、戦後の特定の既得権益や思想によって形作られてきた「戦後レジーム」からの脱却を目指す、新しい「保守勢力の結集」の試みです。
政治のリーダーシップが、揺るぎない信念と実行力を持つ方向へ向かう流れは、日本の中心にある「大和魂」が目覚め、自己主権を確立しようとしているエネルギーの表れです。
新総裁の掲げる国益を第一とする政策は、国民の深層心理にある「自国を愛し、誇りを取り戻したい」という純粋な願いが政治に反映され始めた表れと言えます。
これから起こるであろう、旧体制の既得権益(メディアや官僚機構など)からの抵抗や軋轢は、新しい時代を創造するための「産みの苦しみ」であり、古いカルマを解消し、より光に満ちた社会へと移行するための必然的な調整期間です。
私たちは今、大きな変動の中にいますが、これは混乱ではなく、新しい日本を創造するためのプロセスです。
この歴史的節目は、私たち一人ひとりが、自分の内なる声に耳を澄まし、より高次の理念に基づいた国家のあり方を積極的に選択し、創造していくことを促しています。
この転換期を経て、日本は国際社会において、より調和と真実に満ちた、独自の光を放つ存在として立ち上がっていくことが期待されます。
魂が望む本来の日本の姿へ還る時が来たのです。
共に、この「波動の上昇」を喜び、新しい時代を創造していきましょう。
ツイート
シェア
シェア
送る
気になることには意味がある 〜日本初の女性総裁〜
2025.10.05
気になることには意味がある 〜無限城〜
2025.08.15
気になることには意味がある ~お盆とハロウィンの違い~
2025.08.11
気になることには意味がある ~夏の夜空を彩る花火~
2025.08.06
気になることには意味がある ~参議院選挙の結果~
2025.07.21
PAGE TOP