電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

秀俊(ヒデトシ)

秀俊先生のブログ

秀俊(ヒデトシ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

HSP(highly sensitive person)とアダルトチルドレン

2022.11.09

私はHSP(highly sensitive person)とアダルトチルドレン専門の心理カウンセリングもしています。この症状を持った人は恋愛問題に、人間関係に、仕事の面に関してイライラ、モヤモヤ問題を抱えます。小さい子供の頃に潜在意識の魂に傷を負った方です。潜在意識なので気が付いていないです。例えば、3歳の頃、父親が母親を怒鳴って殴っているところをみた。母親は泣くだけで耐えていた。その光景が潜在意識に残ると、今度はあなたが愛している妻にまたは恋人にひどいことを言ったりし暴力を振るったりします。無意識にするので、すぐにいつもの優しいあなたに戻ります。相手もそれを見て数回はあなたを許します。しかしまた繰り返す。そして別れる。自分で自分がわからなくなる。

別の例をあげると、上司がアダルトチルドレン症状で職場で上司からパワハラを受けているという場合。上司は潜在意識にある感情から正当な理由もなくこの方にパワハラをしていたので罪悪感はなかったのです。簡単に言うと日頃のストレスをおとなしい部下にぶつけてストレス解消をしているわけです。

恋愛問題に関しても類似のケースがあります。自分に自信を持てない自己否定の方は多いです。声を一言聞けばわかります。自分を否定する人は「自分なんか・・・」という態度で異性に接するので殻に閉じこもります。

メンタルクリニックに通院して処方箋をもらっても全然良くならないケースがほとんどです。お金もかけずに治療する方法は、2冊のノートを用意してネガティブな思いとポジティブな思いと別々に書きます。なんでもいいから書きます。すると、自分の潜在意識が見えてきます。

自分の奥深くにある心(=潜在意識)に気づくと80%は治療が完成です。

秀俊(ヒデトシ)

秀俊(ヒデトシ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

 秀俊(ヒデトシ)先生の最近の記事

神社に現れた一筋の光

2022.10.19

霊障に関するお話し

2022.10.14

 他の先生の記事

うの

7月5日 7月は7年に一度の改革

2025.07.05

久伶愛(クレア)

気になることには意味がある ~「放っとけ=仏」という最強の智慧~

2025.07.05

マリア

第113話

2025.07.05

朱美(アケビ)

『七夕の朝と夜に』

2025.07.01

祈星来(キララ)

不安になった時、優柔不断になった時のやさしい対処法

2025.06.30

ブログ一覧にもどる