電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

茉途衣祈祷塾

第二十八項 金剛大日如来(こんごうだいにちにょらい)

2023.11.05

コメッターの皆様、茉途衣です。
本日は、金剛大日如来(こんごうだいにちにょらい)のお話です。

両親への感謝を深める
お金が集まる家になる
血行促進
未年、申年

大日如来(だいにちにょらい、サンスクリット語: Mahāvairocana(マハーヴァイローチャナ))は、大乗仏教における信仰対象である如来の一尊。真言密教の教主たる仏で、密教の本尊である。日本密教においては一切の諸仏菩薩の本地とされる。


概説
「無相の法身と無二無別なり(姿・形の無い永遠不滅の真理そのものと不可分である)」という如来の一尊。通常、仏の悟りの境地そのものである法身は、色も形もなく、説法もしないとされるが、大日如来は法身でありながら説法を行うという。また、それは過去・現在・未来の三世にわたっているとされる。 大日如来の「智」の面を表したのが金剛界の大日如来であり、「理」の面を表したのが胎蔵界の大日如来であるとされ、この金剛界の智法身と、胎蔵界の理法身は一体不可分であるとされる。 金剛界の大日如来は智拳印を結んで周囲に阿閦如来、宝生如来、阿弥陀如来、不空成就如来の四仏を置く。これを金剛界五仏という。また、胎蔵界の大日如来は中台八葉院の中央に位して法界定印を結ぶ。東密では、顕教の釈迦如来と大日を別体としているが、台密では同体としている。

日本
日本密教では、両界曼荼羅(金剛界曼荼羅・胎蔵曼荼羅)の主尊とされ、さらには虚空にあまねく存在するという真言密教の教主、「万物の慈母」、とされる汎神論的な仏。声字実相を突き詰めると、全ての宇宙は大日如来たる阿字に集約され、阿字の一字から全てが流出しているというとされる。また、神仏習合の解釈では天照大神(大日孁貴)と同一視もされる。

金剛界大日如来(こんごうかいだいにちにょらい)の絶大なご利益で
カリスマオーラを身にまとい圧倒的なリーダーシップを発揮して人望に恵まれる強力な護符です。
カリスマ運と徳高望重運の功徳で、人気者のアイドルのようになれるほどのパワーを秘めています。

【主なご利益】
・カリスマ運
・徳高望重運
・統率力向上
・満願成就

【こんな方にオススメ!】
・人望を得て人間関係をスムーズにしたい
・アイドルのような人気者になりたい
・誰からも一目置かれるカリスマになりたい
・仕事でリーダーシップを発揮したい

【金剛界大日如来を祀る主な寺院】
・東寺(京都府)
・円成寺(奈良県)
・金剛寺(大阪府)

オン バザラ ダト バン

 茉途衣(マトイ)先生の最近の記事

第三十四項 不空羂索観音菩薩(ふくうけんじゃくかんのんぼさつ)

2024.02.18

第三十三項 馬頭観音菩薩(ばとうかんのんぼさつ)

2024.01.28

第三十二項 大随求菩薩(だいずいぐぼさつ)

2024.01.21

第三十一項 准胝観音菩薩(じゅんでいかんのんぼさつ)

2023.12.03

第三〇項 十一面観音菩薩(じゅういちめんかんのんぼさつ)

2023.11.26

 他の先生の記事

うの

2月21日人生を軽くする

2024.02.21

ルイーズ

今日は2月19日(月)雨水(うすい)の日

2024.02.19

咲百合(サユリ)

(喜びのエネルギー)

2024.02.17

占い師一覧へ戻る