電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

音舞(ネム)

開運アドバイザー音舞のつぶやき

音舞(ネム)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

お神輿わっしょい!

2024.05.05

お神輿は神様が神社から出るときに乗る乗り物とされているのはみなさんもご存知かと思います^ ^
地域のよってお神輿の担ぎ方や掛け声は全然違いますよね♪
私の地域では子供からお年寄りまで
お神輿を半纏(はんてん)という衣装を着て
わっしょい!わっしょい!
の掛け声をかけながら担ぎ地域を練り歩いています。
私もついつい嬉しくなって
わっしょい!わっしょい!と楽しんでしまいます^ ^

お神輿には神社の神様の魂(たましい)が入っているといわれており、お神輿を高くかついで神様への尊敬の気持ちを表し、ゆらしながらかつぐのは神様の力を高めるためと言われていますが、静かに揺らす事なく厳粛な気持ちでお神輿を担ぐ…という地域もあります。

お祭りでお神輿を見かけたらよくよく観察してみてくださいね

音舞(ネム)

音舞(ネム)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

 音舞(ネム)先生の最近の記事

憑依体質

2024.05.13

浄化と祈祷はワンセット♡

2024.05.01

お不動様へお参り

2024.04.29

ゴールデンウィークこそ運気アップ!に繋げましょ♪

2024.04.27

良いことない・・・。そんな時はアーシング♡

2024.04.26

 他の先生の記事

うの

5月18日浄化で運を引き寄せる

2024.05.18

マリア

第六話

2024.05.18

奏音(カノン)

『かわい子ちゃん発見』

2024.05.18

ブログ一覧にもどる