電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合(サユリ)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

愛嬌は最高のメイク

2024.05.19

素敵な皆さま(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)こんにちは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます。


また、私個人に関するご質問もたくさんいただき本当にありがとうございます(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)


今から書く事は親友からも
「やっぱり地球人じゃないわ~!お月さまに帰るのはいつ?その時はおにぎり作ってあげるわ」
って引かれるので


「うわーーん(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)もうちょい地球にいたいけど、ほな、明太子にしてや(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)」
ってお願いしています(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)


サラリと読み流してくださいね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


私は、ポリアモリーの概念なので(と言っても仕事や趣味が何より楽しいから恋愛の優先順位は低いのですが)
主人が私以外の方と恋愛しようが肉体関係を結ぼうが、それが彼にとって最高にハッピーならば私も最高にハッピーなので、地球の民法については
「そうやって括りつけて愛を計測するのね(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)」って思うんです←地球のやり方を否定も肯定もしていません。


でも、浮気や不倫をされて悲しいと感じる感情は皆さまから入ってきて体の反応(心拍数や拳をつくりたくなる等)や感情を体感するので痛みとしては把握しています。


痛いし辛いんですよね、、、


私の場合は、彼が幸せならそれが全てなので


お互い縛っていません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
自分を信頼しているから。
私が彼を愛したい幸せにしたいから自分を信じた結果を貫いているだけだから彼は自由。

でもね、、、だからなのか、彼は逆に怖くて出来ないようです←地球人の恐れなのかしら


だから
「あれ?あずきバーの白い子食べないの?」
と目の前で浮気して美味しそうに彼女を食べてみてほしいのに


私が「一緒に食べよう。たべていいよ(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)」
というと食べる気しなくなるみたいで

「つまらない、じゃあ、一緒に食べよう」
ってリクエストします(笑)


人間の3次元での欲求は、
ただの肉体の摩擦なのに(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
その摩擦に感情が生まれ彼が幸せならそれでいいわけで。←これ、本当に自己犠牲でも強がりでもないんですよ


こんな話を大学生の時にしていたら日本人では誰も理解できず(笑)



変態扱いされておりましたが(笑)←これは地球の概念では間違いではないのでしょう(笑)


唯一アメリカ人の親友が
「分かるよ!」
と言ってくれて


自分はポリアモリーなのだという認識に至りました(笑)


今日は何故いきなりこの話をしたかといいますと



相手の幸せを真剣に考えられる人は当然愛されるというお話をしたくて



素敵すぎるTちゃんは、初めてご相談くださった時から発しておられる周波数から分かりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ご主人にも愛され、好きな彼からも一目惚れされて本当に魅力的な方(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


ご主人がいらっしゃるからお相手はとても複雑で天の邪鬼になられ、、、


大好きなのにTちゃんと距離をとったり、、、


他の女性とお付き合いされたり、、、



一般的に言うと、このような場合ブロックされたり、2度と話さなくなるケースが非常に多いですが


お二人はケンカになっても
お互いにパートナーがおられてもやりとりは続けられておられました。


何故彼がTちゃんをブロックしたりしないのか


それは彼から入ってきた感情で分かりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


"素直で可愛い人だな”



つまり、愛嬌ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そうなんです。


Tちゃんはキラキラされていて、いつも職場でもニコニコされながら



表情が豊かで他人の幸せを心から願い喜べる方だから



彼に彼女ができた時も、ご自分は離婚されていたのに真剣に心から彼が彼女と幸せになることを願っておられました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そして嫌なものは嫌
好きなものは好きと分かりやすくお伝えされる(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


以前もどこかで書きましたが、警戒仮説と言い、
何が嫌で何が好きか分からない人って愛しにくいんですよ、、、



ディズニーのヒロインも表情が豊かで分かりやすいでしょう。



分かりやすい人はモテるんです。



好きだから幸せでいてほしい、、、



だから彼もTちゃんがいつまでも忘れられずにいらっしゃいます(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)
素敵ですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


実は、脳科学的にも男女は平均して20%も分かり合えたら奇跡なんですよ。



え?20%しか分かり合えないの?
と思った方は



「20%しか」ではないんですよ
「20%も」分かり合えたら奇跡なんです(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)



つまり、分かり合えないことが不幸なのではないんです。


人と人は話せば全て分かる!とか
分かり合えて当然とか
私を俺を大切なら○○するはず!とか
他人に対する期待値に応じて感情は変化し、外側の出来事に振り回されてしまう。


人間は捉え方一つで見る世界がパラダイスにも戦場にもなります。


昨日ね、親友が
「ああ、もう50歳やわ、、、いい人紹介してよ~」
って言うので


「違うよ!もう50じゃなくてまだ50やで!」
って言ったんです。



試験まで「あと3ヶ月しかない」ではなくて「まだ3ヶ月あるから頑張れる」んです。


「あんなに頑張ったのに8割しかできなかった」ではなくて
「あんなに頑張ったから8割もできた。頑張ってなかったら8割もできなかった、めちゃくちゃ偉い私は!次はよっしゃ!9割いける!」んです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


ね?✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
人は自分の認識が自分の世界や出来事を創ります。



貴方は頑張っているから存在されている。


何もしてない?
まさか!!!


生きてることがミラクルなんだから(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



毎日がパラダイスですよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


貴方は幸せにしかなれないもの(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



これからも心から素敵な皆さまを応援しています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

咲百合(サユリ)

咲百合(サユリ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人を消す方法

2024.07.04

レジリエンス

2024.06.13

龍体文字

2024.06.12

レス解消法

2024.06.03

麻姑掻痒

2024.05.30

 他の先生の記事

うの

7月26日 ライオンズゲート

2024.07.26

マリア

第四十三話

2024.07.24

アーヤ

今週の「かんたんハッピーメッセージ」by アーヤ

2024.07.23

ブログ一覧にもどる