電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

幸せの法則

「自由とは」

2018.08.13

私たちは常に自由に生きたいと頭では思っていても心がついていかないことが多々あります

それは生まれてから今まで受けてきた教育や親からの刷り込み、世間体と言う名の縛りが心の奥の奥に染みついていて、自由で生きていきたいと思っていても心のどこかで「そんなことしてはいけない、非常識だ」と言う声が聞こえてくるからです

そして自由とやりたい放題は違います

ここで言う自由とは心の自由であり、例えば仕事中に急にいなくなったり人を騙してお金を奪ったり、自分だけの感情のままに周りに迷惑をかけるのとは意味がちがいます

私たちの自由はこの世界を生きている上での最低限のルールを守り その上で自分の生きている意味、自分の目標に向かって生きる道を選択することを自由と呼ぶのです

その自由には年齢や性別、カッコ悪いという名の見栄や自分を良く見せたいという自意識は存在しません

自分の持って生まれた「強み」を最大限に表現し、弱みや弱点は自分で認めそれを強みに変え、無意味な重い鎧で飾ることなく、ありのままの自分に正直に生きていくこと

そしてそんな他人も受け入れること

それらが、自分をも相手をも自由に楽にしてくれます

話し合いが必要なら話し合い、行動することが必要なら行動し、努力が必要なら努力し、1ヵ月後… 1年後… 10年後…自由で生き生きとした自分を手に入れましょう

 和歌(ワカ)先生の最近の記事

「心のままに…」

2019.01.31

「幸せになるための選択」

2018.10.30

「全てを受け入れる」

2018.07.13

「波動リーディングとは」

2018.07.02

「引き寄せの法則」

2018.06.26

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る