電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

美沙来のブログ

好きな人がキュンとなるLINEの方法

2022.10.10

恋愛に欠かせないツールがLINEとSNSの今の時代。

私が若い頃はそんなツールはなかったので、

既読スルー、未読スルーなんて言葉もなかったんですけれど、

良くも悪くも、コミュニケーションの手段が増えて

その活用方法如何で恋愛スキルが問われている時代なんだなぁと、日々のご相談を伺っていて感じます。


ほかの異性とどんな風に絡んでいるかなんて

普通は言わなければわからないのに、

SNSでの言動を追っていくと、

なんとなく見えてきてしまったりしますよね。


でも実際私たちは、そのツールをどう上手に活用すればいいのか、誰にも習うことなく、

ほぼほぼ体験の積み重ねでしか、学べないものです。


そしてイマドキはマッチングアプリ。

「みんなフツーにやっている」

と息子に言われます。



コミュニケーションのあり方はどんどん変わっているのに、

男と女の本質っていつの世の中も変わらない。

本当に不思議です。


今日はどんなラインをすると、お相手の心をつかむことができるのか、考えてみました。



まず、

・スタンプは上手に活用


そして、私もやりがちなんですけれど、



・長文は避ける



誤解なく伝えないと、、、と思っていると

ついつい、ダラダラ、くどくど、説明文になってしまうんですよね、、、、、あー-やってしまった、と後から思います。


キャッチボールをイメージしてみるとわかりやすいです。


大きなボールを相手に投げるのって、

それはもしかすると完璧かもしれないのですけれど、

受け取るほうも大変です。


そして剛速球も、大抵の人はキャッチできないですよね><


それはもう「試合」になってしまいます。



でも軽めの小さめのボールをふんわり投げてあげると、

仮に受け取れなくても

「あれ?なんだこれ?」

という感じで、

軽く返すことがしやすくなる。



実は「言葉」って、ストレートに伝えれば伝えるほど伝わらなかったりします。



実際に、

「挨拶」するときは、同じ言葉であっても、

表情の作り方だけで全く印象が違ってきますし、

それよりも

「無言で笑顔」


のほうが、ドキッとさせる効果があるように、



LINEであっても、

そういったサプライズ効果を上手に使うことはできます。



ペット系の笑える拾い画像を一枚送ってみるとか、

好きな音楽のYouTubeリンクを送ってみるとか、

「ナニそれ」

そう思わせただけでも、お相手の返信モチベーションを上げる効果があるわけなんですよね。


仮にすぐに返信が返ってこなかったとしても

携帯の前で、クスっとほくそえませたら成功。

次につながりやすくなります。



私の個人的なお勧め使えるツールは

藤井風さんの「アダルトちびまる子さん」


・誰でも知っているお茶の間のキャラクター。

・今を時めく勢いのあるアーティストだと盛り上がりやすい。

そして

・意外性

・笑い



このあたりがそろうと、反応の悪い人でも反応しやすくなってきます。


上記は私の趣味ですけれど

「ちびまる子なんて趣味じゃない」

と思う方もいらっしゃると思います。



皆様の感性の中で

「あ、これ、使える」

というツールをいくつかもっておくと便利ですよ(^^♪


本日の星占い一週間リーディングは
カラーカードを使ってみました。

美しい絵柄から、インスピレーションを受け取ってくださいね☆彡

 美沙来(ミサキ)先生の最近の記事

来年に向けてこの年末にしていきたいこと

2022.12.15

12月7日生まれの羽生結弦さん

2022.12.07

グランドクロスを持っていた尾崎豊さん

2022.11.30

ホロスコープから指原莉乃さんの性格と運勢を占う

2022.11.22

「他愛のない可愛いもの」を効果的に活用しよう

2022.11.14

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る