電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

珀月先生のブログ

【初めの一歩】

2023.01.01

☆★新年明けましておめでとうございます★☆
【一歩】と書いて何を連想されますか?
将棋の【歩】を真っ先に思い出します☆^^

子供の頃、父と将棋をするのに
駒をひとつずつその場所に置くたびに
【歩・歩・歩・歩・歩・歩・歩・歩・歩】
【ふ・フ・ふ・フ・ふ・フ・ふ・フ・ふ】
。。笑ってました(苦笑)
【ふ】を9回✖2 d( ̄  ̄)
いえ、まさかの失笑。。
【初めの一歩】は【初笑い】(!?)

〜王・金・銀・桂馬・香車・飛車・角行〜
そして【歩】
【歩】は相手の陣地に入ると裏返り
【と】に成ります。
【と】すなわち【と金】(金になるので成金)
【と】は普通ひらがなの【と】としか読めませんしかし、
元は漢字で草書体で書かれた
【今】のくずし文字で昔【金】の代わりに使われていた漢字なのだそうです☆^^音読みすれば「こん」で【金】とは同音異字です。
そんな【ト金】ですが諸説あり…
【歩】は「止+少」なので
【歩】が裏返った証として【止】の意味の【と】を書いたなど。。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

〜命・ト・相・医・山(仙)〜
【歩】が敵陣に入って
【ト】(占い師)になったとか(!?)
╰(*´︶`*)╯♡
それはそうと、
話は置いておいて、
【喜怒哀楽】
どれも人間らしい素敵で大切な感情★

お察しの通り「怒り」や「哀しみ」
の感情は波動を下げ
邪気を拾いやすくなります。
…がしかし
「怒り」で良くないものを、跳ね返したり
「哀しみ」泣くことで涙で浄化をしたり。。

やはりどの感情も必要ですね☆

【〜喜んで怒らせて頂きます〜】
【〜哀しみを楽にさせるため〜】

どんな自分でも自分でよくて
愛されるべき存在╰(*´︶`*)╯♡
こうでなきゃならない!は
ありませんm(_ _)m
それぞれ自分らしく輝くために
愛されるべき存在
ダメなところもあって良くて
完璧でなくて良いんです
直せなくても
特別なことをしなくても
理解して知るだけで
気づくだけでいいんです

気付いてから踏み出すのと
気付かずに踏み出すことでは
その一歩は少なからず差が生まれます

やれないでいる事があるのなら
まず一歩踏み出してみるだけでも大成功☆★☆
╰(*´︶`*)╯♡
あなた様の背中を押す【言霊】を
お届けさせて頂きます。

 珀月(ハヅキ)先生の最近の記事

夏野菜☆

2023.07.10

〜ブログ〜最近??〜

2023.05.04

〜フードロス?〜

2023.03.10

∞宇宙の流れ∞

2023.01.29

織り成す

2023.01.26

 他の先生の記事

うの

4月16日蟹座上限の月

2024.04.16

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る