電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

恋に悩むあなたへ

復縁したい時に絶対やってほしいこと

2018.05.21

別れた彼と復縁したい。
そのようなご相談が最も多いかもしれません。
復縁を叶えるための最も重要なことがあります。
それは、自尊心を取り戻すことです。
特に、彼の方から別れを告げられた場合、彼が去っていった寂しさもあるかと思います。
しかし、それ以上に苦しいのは自尊心が傷ついてしまったことです。
自分は彼から拒否された、つまり自分は愛される価値がないと思ってしまうことが
彼が去っていったこと以上に苦しく辛いことなのです。
まずは、この傷ついた自尊心を回復させることを最も最優先させてほしいのです。
自尊心が傷ついた状態、つまり愛される自信を失ってしまっている状態で、いくら彼に復縁を迫っても
かえって拒否されてしまい、ますます自尊心を傷つけ、しまいには自分を見失ってしまうでしょう。
彼に働きかける前に、自尊心を取り戻しましょう。

自尊心を取り戻すことは、彼がいなくてもできるのです。
具体的な方法としましては、まずは自分自身が今とても傷ついていることを自覚することです。
もっとわかりやすいやり方としては、大好きな親友、もしくは愛する我が子が目の前で傷ついて泣いている姿を
想像します。
そんな時、その子になんて声をかけてあげたいでしょうか?
たとえ言葉はなくても、あたたかく抱きしめてあげたいと思いませんか?
「辛かったんだね」ってなぐさめてあげたいと思いませんか?
そういう気持ちを自分自身に対してたくさんむけてあげてください。

心の傷は、愛を与えてあげることで徐々に回復してきます。
辛くてもどうか焦らないで、まずは傷ついた自分自身と向き合ってあげてくださいね。
それだけで、心の曇りが徐々に晴れてきますよ。

参考にして頂ければ幸いです。

 恵子(けいこ)先生の最近の記事

最短で復縁するには

2018.09.19

寂しいのは愛があるから

2018.08.13

最高の会社

2018.08.11

恋を叶えるには絶対や保証を求めないこと

2018.08.08

風俗で働く女性へ①

2018.08.01

 他の先生の記事

うの

5月3日248年水瓶座冥王星逆行

2024.05.03

音舞(ネム)

浄化と祈祷はワンセット♡

2024.05.01

占い師一覧へ戻る