電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

ルイーズ先生 人生をクリエイトする

『言葉の魔法』

2024.01.18

皆さんはどんな言葉をかけてもらったとき元気が出ますか?

私のことでお話ししますと、私が大昔に高校生だった頃(笑)、今でも原動力になっている言葉があります。
それは、

『あなたなら出来る!!』

です。
今考えると使いふるされている言葉だとは思いますが、、、。

その当時の私は、絵の塾に通っていましたが、周りと自分を比べ、自分がまだまだレベルが劣っていて正直自分の行きたい学校を半ば諦めていました。

そんなときに、いつも怖いだけの先生だと思った先生から、私の絵をみせる機会があり、この言葉をかけて頂きました。
私には衝撃的でした。
そこから、何度も応援の言葉を頂き自分も中々捨てたものじゃない!と思えるようになってきたのです。

いつのタイミングで、誰に、何を伝えられたか、どう感じるか、その言葉をどう受け止めるか、今振り返ると、あのときの先生の言葉は、私に勇気の魔法をかけてくれたんだな~♪と、今は思っています。

声は、勇気を与えてくれる魔法の杖のような感じがしております。
杖を使って光をともすルーモス(ハリー・ポッター作品の呪文)の呪文ように、今の暗闇から光を灯して今ある自分の価値に気づくことから始めてみませんか。

本日も読んで頂きありがとうございました。
感謝(^人^)

ルイーズ

 ルイーズ先生の最近の記事

【決断と自信】

2024.05.07

コツコツ

2024.04.26

自然と共に

2024.04.15

『さくら さくら』

2024.04.05

『カラダが求めるもの』

2024.03.15

 他の先生の記事

うの

5月9日 願い事を決める

2024.05.09

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る