電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【親が嫌い、許せないあなたへのアドバイス】

2019.05.08

恋愛がうまくいかない…
金運を引き寄せられない…
仕事がうまくいかない…



などのご相談でその方の無意識にアクセスすると
こんな感情を引き出すことがあります。




親が嫌い。
親のことが許せない。




仕事やお金に対するブロックをお持ちだと
「お父様」との関係が、
恋愛や人間関係に対するブロックでは
「お母様」との関係があまりよくなかったりします。





私たちの心の基礎を作っているのは両親です。
生まれた時から一番近くにいた存在ですから^^





たとえば、
「私はお金を受け取る価値がない」
「私は愛される価値がない」
という幸せを遠ざけるブロックも
親との関係性が原因の場合があるんです。




そうはいっても、
小さいころからいろいろ干渉されていた、
ずっと無関心だった、なかには身体的・精神的に
虐待されていたという方もいるかもしれません。





単純に、道徳や損得を振りかざして
「親を許しましょう!大切にしましょう!」
なんて言いませんし、言えません(笑)






私も父との仲は最悪ですw
3人兄弟で第一子で、唯一の娘。
男親であれば「娘LOVE!」と溺愛しそうですが、
我が家では違いました。




テストでいい点を取っても、
学級委員長に選ばれても、
生徒会に選ばれても、
私の父にとっては「当たり前」のことで
ほめてはもらえませんでした。




それどころか、たとえばテストの点が98点であっても、
「なぜ2点取れなかったのか」をして非難されたり、
生徒会副会長に選ばれても
「なぜ生徒会長ではないのか。人徳が足りないのではないのか」
など重箱の隅をつつくようなことをネチネチと言われてきました。





仲の良かった母はすでに他界しているのですが、
その母が入院した時も病状や病名はおろか、
危篤の連絡もいただきませんでした。
それにもかかわらず、
「親の死に目に立ち会わないとは何て親不孝な娘だ。お前は何て冷たい人間なんだ」
と罵られました。
(※母の最期を見届けることはできたのですが…)




実はですね。
私は20代の時に死にかけたことがあるんですよ。
そのときにも、父は身体や心の心配は一切なく、お金の愚痴ばかり。
今ではなぜか「これまで育ててきた養育費を返せ!」
と1400万円請求されています(笑)





正直、こんな父を「許しましょう、愛しましょう」なんて言われても
私自身、完璧にはできないと思います(笑)
けど、嫌いなら嫌いでOKなんです^^





(無理に)許そう!
(無理に)好きになろう!
(無理に)大切にしよう!




なんて思っても、本当に心から許せずいたり、
好きになれなかったら、できない自分を嫌いになるだけ。





嫌いなら嫌いでOKなんです!!!





「あぁ、私は親のことが嫌いなんだね~
うんうん、わかった。じゃぁ、ちょっと離れようか」




と、物理的でも心理的でも構わないので
距離をとって、親から自立すること。
そうすることで、見えてくるものもあるんです。





私の父でいえば、
「母の病状や危篤を教えてくれなかったのは
父が愛した人の弱った姿を見せたくなかったのかしら」とか
「死にかけたとき身体や心の心配をしなかったのは
私の強さを信じていたからかしら」とか
「なぜか請求されている養育費は、子供を育てるのに
それだけお金がかかるということを教えてくれているのかしら」とかですね(笑)





嫌いなら嫌いでOKです!!!!
大切なことなので3回言いましたw





親が嫌い、親が許せない
と思っているのであれば、一度その気持ちを受け入れてください。
そうすることで見える「何か」を感じ取って
少しだけ許せたり、気持ちが楽になりますよ♡




親子の縁は切れないけれど、心の距離をとるための
縁切りリーディングも行っていますので、
ぜひご相談くださいね^^

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る