電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【〇〇すると願いがかなう?!】

2019.05.27

ずっとずっと片思いしていたんだけど、
想い疲れて諦めたら両想いになれた

そんな話を聞いたことはありませんか。
今回は「諦めたら願いがかなった」についてお話しますね^^


恋愛以外でも、「諦めたら願いがかなった」という話はよく聞きます。
しかし、お金の引き寄せではあまり聞いたことがないかなぁ~。
どういうことなのか、私なりの答えを出しますね。

恋愛は相手ありきなので、
「(かなうかどうかは)相手の気持ち次第だからなぁ…」
と諦めやすいのに対し、お金の願いは
「自分の努力次第で何とかなる!!」
と考えやすいので諦めにくいんだと思います。

引き寄せの法則などでもよく言われる
「諦めることは執着を捨てることと同じ」という言葉。
似ているけど、私はニュアンスが違うかなと感じています。

どういうことかというと、

「諦める」は願いがかなうことも丸投げで現実を受け入れること

「執着を捨てる」は願いがかなうことを信じて現実を受け入れること

と感じるからなんです。
どちらの考え方でも大事になるのは「現実を受け入れること」。

引き寄せがうまくいかない!(;'∀')と悩んでいる方に
多くみられるのは、願いがかなっていない現実に強く意識を集中していて
渇望感や不足感が潜在意識に焼き付いてしまっている…というもの。

潜在意識は強い思考に反応して、その思考に似た現実を引き寄せます。

だから、渇望感や不足感を強く感じれば感じるほど、
なおさら渇望感や不足感を抱かせる現実を引き寄せてしまいます!

これでは負のスパイラルですよね。
諦めるにしろ、執着を捨てるにしろ、現実をそのまま受け入れることが大切です。


また、思考してから現実世界に引き寄せが起こるまでには時間差があります。

諦めたら願いがかなったという方は、
諦める前は現実に対する不満を持ちながら
願いに意識を集中させていたと思います。

ある日、何らかの理由で願いを「諦めちゃえ!」と手放したことで、
思考が現実を受け入れる状態に変わりました。

それまで障害になっていた渇望感や不安感が消え、
強く望んでいた願いが現実に引き寄せられてきたんです。

諦めていたことがかなえば、当然「うれしい♡」「幸せ♡」と感じますよね^^

このプラスの思考に、さらに引き寄せの力が働いて、
「うれしい」「幸せ」な現実をどんどん運んできてくれます♡

願いをかなえるために大切なことは「現実を受け入れる」こと。

願いがかなっていない現実にフォーカスして
「こんなはずじゃない!!」と考えるのは最大のタブーです!!

過去や未来を考えすぎて「今」を軽視するなんてもったいない!

引き寄せの法則は「今」思考していることと似た物事を引き寄せるんです。

願いをかなえたい!と望むのであれば、
「今」幸せでいられることを意識してみてくださいね♡

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る