電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【細胞レベルで類は友を呼ぶ】

2019.05.31

「類は友を呼ぶ」ということわざがあります。
まさしくその通りで、私たちの身体には
「ミラーニューロン」と呼ばれる細胞があります。

このミラーニューロンはおっちょこちょいな細胞で、
自分の身の回りで起こったことを、勝手に自分事として受け取ってしまいます。

どういうことかというと。
友達から延々愚痴を聞かされると、自分まで気が滅入ってしまい
ネガティブになってしまうこと、ありませんか?

愚痴ばかり言う人の周りにはネガティブなエネルギーが満ちています。

「ネガティブなエネルギーは受け取らない!」

と思っていても、ミラーニューロンが勝手に
ネガティブなエネルギーを受け入れて、
勝手にますますネガティブになってしまうんです(;'∀')

ミラーニューロン…恐ろしい子っ!(笑)

反対に、あなたが憧れ「いつかこんな人になりたい!」
と思う人と一緒に居ると、憧れのあの人と考え方やビジョンが
どんどん憧れのあの人に近づきあなたのものになっていきます。

意識が変わるだけでなく、細胞レベルで変わっていくのです!

夫婦はだんだん似てくる、というのもミラーニューロンのせいかもしれませんね^^

なので、自分を変えるには言葉や習慣を変えるのも大切ですが、
付き合う人を変えることもとっても重要なんです☆彡

本当により良い人生を歩みたいと切に願うのであれば、
普段から付き合う人を5人、真剣に考えて変えてみることをお勧めします

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る