電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【引き寄せの法則、うまく使えてる?】

2019.06.05

引き寄せの法則を使って、すぐに効果が出る人、
何か月も何年も試しているのに、なかなか効果が出ない人、
その違いは何だと思いますか?
今回は、私なりの答えをご紹介します。


まず、引き寄せの法則がうまくいかない…というとき、
ちょっと自分の胸に手を当てて、その願いが
本当に自分自身が心から願っていることか確認してみてください。

「もうすぐ30だし、周りも結婚していて不安です。
結婚相談所にも登録していますが、いい人に巡り合えず…」

と悩んでいるA子さん。
この方は本当に結婚したいと思っているのでしょうか。

私たちは普通に生活しているだけで、
知らないうちに一般常識や社会の価値観を受け入れています。

・結婚は30歳までにはしておいたほうがいい
・子供は早く産まなきゃいけない
・年収はこのくらいないと結婚できない
・こんな趣味を持っていては結婚できない
など

自分が本当にほしいもの、望んでいるものが一体何なのか、
日頃からしっかりと意識していないと、
社会の価値観や他人からの評価を受け入れてしまい、
自分のほしいもののように勘違いしてしまうんです。

A子さんの話をよくよく聞いてみると、
周りのお友達や親戚の結婚が続いて、A子さんの
ご両親が彼女の花嫁姿を見たがっている、ということが分かりました。
同時に、A子さん自身は「結婚したい!」と考えていなかったんです。

「結婚したい」と考えていないのだから、
結婚しない現実を引き寄せて当たり前ですよね^^

このように、常識や世間の価値観に振り回されず
自分が本当にほしいものを明確にできれば、
引き寄せの法則が働かないはずはありません♪

あなたの心は本当に、その願いを望んでいるか、
しっかりと確認してみましょう!



次に、引き寄せの法則は目に見えないものですが、
その目に見えない存在を受け入れていますか、ということ。

生活の中でも目に見えないものってたくさんありますよね。
スマホやテレビの電波、電子レンジのマイクロ波、
太陽の光や愛情だって目に見えないものです。

見たり触れたりはできないけど、遠くの人と
メッセージや電話のやり取りはできるし、
レンジでチンしたご飯は温かい。
日差しのもとでお布団を干せばほかほかになるし、
赤ちゃんを見ているとぎゅーっと抱きしめたくなりますよね^^

目に見えないからと言って、存在がないわけではありません。
しかし、引き寄せの法則がうまくいかない人は
そのことをついつい忘れがち…(^^;)
目に見えるものばかりに執着してしまうんです。

スマホの電波や電子レンジのマイクロ波が
私たちの生活を豊かにしてくれたように、
目に見えないものを受け入れたほうが、
目に見えるものもどんどん豊かになっていきますよ♪



目に見えるもの、見えないものの世界をつなぐのは言葉とイメージです。

言葉はより「見える世界」寄りで、
イメージは「見えない世界」寄りです。

どちらも目に見えない世界のものを目に見える世界で
物質化させるすごいパワーを持っています!

例えば、カフェで「フルーツタルトが食べたい♪」と強くイメージしながら
「フルーツタルトをください」と注文したら、
間違いなく店員さんは「フルーツタルト」を提供してくれますよね。

イメージよりも言葉のほうが目に見える世界に近いので、
10回イメージするより、1回言葉に出したほうが
引き寄せの力は強くなります。
アファメーションで声を出すほうがいいといわれるのもそのためです^^

だからといって言葉にさえすれば、
イメージはどうでもいいんだ、と思ってはダメ!

イメージは言葉よりも、目に見えない世界と密接にかかわるもの。

私たちは目に見えない世界にあるものを
まずはイメージとして心の中に作り出します。

それを言葉にしたり、直感的に行動することで
目に見える世界を作り出しています。

イメージがなかったら、言葉になりようがない!!

ということを忘れないでくださいね☆彡
イメージがぼんやりしている、ということは
何を引き寄せればいいのかはっきりしていないということ。
具体的なイメージをもって言葉にしたほうが、
引き寄せはがぜんうまくいきます♪

引き寄せは才能に関係なく、誰でもできること。
この世界のすべてのものに働くものです。

「イマイチ引き寄せがうまくいかない…」

と心当たりがある方は、ぜひ振り返ってみてくださいね^^

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る