電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【重要なものほど引き寄せにくい??】

2019.06.20

引き寄せたいものがなかなか引き寄せられない。
「これは(重要だから)絶対にほしい!!」
と強く願いものほどかないにくい。

そんなジレンマを抱えてはいませんか?
引き寄せたいものが何であれ、重要視しすぎると
引き寄せる力がうまく働かなくなってしまうんです!

「願望実現の法則 リアリティ・トランサーフフィン」
という本に、こんな一節があります。


あなたが地面に横たわっている丸太の上を歩かなくてはいけないとしたら、朝飯前にやってのけることだろう。
それでは、その丸太が、二棟並んでいる高層ビルの屋上から屋上へとかけられているとしたら、どうだろうか?(一部引用)


私なら足元がすくんでしまい、うまく渡れなくなると思います。

「何が何でも渡らなきゃ!」

という強い思いがプレッシャーになって、
失敗することに不安を感じ、力を発揮しにくくなる。

「どうしても渡り切らなきゃいけない。でないと私は…」

引き寄せの法則に置き換えると、

「どうしても手に入れなきゃいけない。でないと私は…」


この「…」にはどんな言葉が続くか、ちょっと想像してみてください。

例えば恋愛で

「君じゃなきゃダメなんだ!俺には君が必要なんた!でないと俺は…」

とあなたの足元に縋りつく男性がいたらこう思いませんか?

「重い…」


例えばショッピングで

「どうしてもこの商品を買ってもらいたいんです!絶対に損はさせません!
いやむしろ、今買わないと損しますよ!でないとあなたは…」

と営業や販売員に言われたら

「うざい…」

と思いませんか。
熱意や真剣さは必要ですが、
「熱心であること」は「執着すること」では
月とすっぽん!雲泥の差があるんです。

だからこそ、「手放し」が必要なんです^^

願いをかなえるためにも、引き寄せの法則を使うにも
願いは手放す☆彡
覚えておいてくださいね♪

次回ブログで手放しの方法についてお話したいと思います^^

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る