電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【転職で好きな仕事を引き寄せる3つのヒミツ】

2019.06.28

2019年下半期が目の前に迫ってきましたね!
もう半年過ぎたのかと思うと早いものです。
今日は、仕事運のご相談の中でも多い
「転職で好きな仕事を引き寄せる」3つのヒミツについてお話しますね^^


1.理想の職場はどんなもの?具体的にイメージする

どんな人たちと働きたいですか?
職場の雰囲気は?

まずはそこをはっきりとしっかりと具体的にイメージします。
職場の雰囲気って、一緒に働く上司や同僚によっても
大きく左右されますよね。


仕事は楽しいけど、人間関係がつらい…


とストレスを感じるし、長続きしません。
好きな仕事でも人間関係が原因で辞める方もいらっしゃいますしね。

なので、転職の第一歩は理想の職場をイメージしていくこと。


上司は男性ですか?女性ですか?
年齢は?
どんな性格ですか?
見た目は?
同僚はどんな人たちですか?
性別、年齢は?


など、自分が職場に望んでいることを思いっきり自由にイメージ!!
あなたにとっての理想の職場のイメージをしっかりと創り上げましょう☆彡




2.転職先の条件を書き出す

具体的に職場の雰囲気をイメージできたら、次は転職先の企業の条件を書き出しましょう。
求人誌や求人サイトの募集要項を見たり、企業のHPを見ながら


土日祝はお休みがいいなぁ~
給料は最低でも手取り年収400万円以上はほしいなぁ~
大手のほうがいいなぁ~
職種は営業がいいなぁ~
卸よりもメーカーのほうがいいなぁ~


など、思いつく限りの条件を書き出します。
もし引き寄せの法則を知らないと、転職活動するにしても
「なんかいい仕事ないかなぁ」と漠然と探していくので、
望むような仕事、職場ではないけど「とりあえず…」程度で
いくつか応募して採用されるけど続かなくて辞める、ということを繰り返します。

どんな会社・職場で働きたいか明確になっていないのだから
引き寄せの法則が働くわけないですよね。

引き寄せの法則は考えたことに似たものを引き寄せます。

だから、明確にイメージできていればいるほど、
それに似たものが引き寄せられる。

それをしないまま、「いい仕事がみつからない」は仕方ないことです。



情報収集をしながら、どんな条件が
自分にとっての理想なのかよーーく考えてみてください☆彡



3.職場での1日をイメージ

理想の職場、理想の条件がイメージできたら、
次はそこで働いているあなたの理想的な1日をイメージします。


勤務先はどこ?

何時に家を出る?

会社に向かう通勤手段は?

通勤途中に同僚に出会うかもしれませんね。

職場についてまず何をする?

午前の業務は何をしますか?

ランチはどこで誰と食べますか?

午後の業務は?

退社時間は何時?

仕事が終わったらどんなふうに過ごしますか?




できるだけかなり詳細に、明確にイメージします。

条件だししていたことがここで役に立つと思います。

あなたがあげた条件をもとに、理想の1日を創り上げましょう♪

潜在意識にイメージしたことを毎日しっかり伝えることで、
だいたい3か月ほどで何かしらの変化が起こります。

そして、引き寄せの法則はあなたの想像を超える展開で訪れます。
居酒屋で、たまたま隣で飲んでいた男性が実は大手企業の人事担当で仕事が決まったり、
SNSでつながっていたお友達からの紹介で仕事が決まったり。

もちろん、引き寄せの法則を使うのですから、悲壮感丸出して転職活動を行えば
良くない結果になることは当然です。
マイナスのエネルギーのほうがプラスのエネルギーよりも強力ですからね(^^;)

だからこそ、「理想の仕事に出会う♪」ことを潜在意識に伝え、
「どんなふうに理想の仕事に出会えるのかしら♪」と
毎日ワクワクしながら過ごすことが一番大事!!

引き寄せの法則をうまく活用するポイントは
常にワクワクといい気分でいることです★

「理想の職場で働いている私」のイメージを
しっかりと潜在意識に伝えてワクワクと過ごしましょう☆彡

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

5月7日 落ち着いた行動をする

2024.05.07

ルイーズ

【決断と自信】

2024.05.07

マリア

はじめまして

2024.05.07

咲百合(サユリ)

大和撫子

2024.05.06

音舞(ネム)

お神輿わっしょい!

2024.05.05

山吹(ヤマブキ)

今週のひとこと4月分・まとめ

2024.05.05

占い師一覧へ戻る