電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【8月1日までの水星逆行期。幸運パワーをゲットするために意識してほしいこと☆彡】

2019.07.08

本日7月8日から8月1日までの約3週間、水星の逆行期になります。

「水星逆行だから気を敷き締めましょう!」
というフレーズを聞くこともあるかと思います。
なんとなくネガティブなイメージを抱いている方も多いのでは?

どうせ水星逆行の影響を受けるなら良い影響を受け取りませんか♪

今回は水星逆行を最大限に活かして幸運をゲットするために
意識してほしいことをお伝えしますね!



まず、水星逆行期に起こりやすいことについてお話しますね。
水星逆行のパワーは個人レベルで影響を感じ取りやすいため、


・仕事や計画が遅れる
・メールや手紙などの返事がなかなか来ない
・勘違いや誤解が多くなる
・なくしたものが戻ってくる
・昔付き合いがあった人(友達・元恋人など)から連絡が来る


といったことが起こりやすくなります。
「コミュニケーションの行き違い」だけでなく、
「過去に関すること」が多くなるイメージですね。


ですので、水星逆行中は「過去」に焦点を当てることが大事。
過去を見直すことで、過去にも現在にも変化を起こすことができます。

久しぶりに会った友人と昔話をすることで、「昔の自分」と「現在の自分」を比較できますよね。

比較することによって、いろんなことが浮き彫りになります。
それらを再認識することで、自分がこれから築いていきたい
価値観の道筋を方向付けることもできるのです!

また過去を振り返って「今この瞬間」の地点から
過去に新しい意味付けをすることで自分が作り出した
古いパターンから脱却することも可能です。


水星逆行中にすると良い具体的な行動は


・過去に書いた新月のお願い事、満月の手放しなどを見直したり書き足す
・過去の自分の思考パターンや行動パターンを思い出し、そこからどう変化したいのか考える
・昔の友達や同僚に連絡してみる
・昔のアルバムを見てみる
・昔よく行っていた場所、お店に行ってみる
・パソコン、タブレットなどのデータバックアップ、修理
・保険やスマホなどの契約プランの見直し
・部屋の掃除、断捨離、使っていないものの処分
・ふと思いついた人に手紙を書いてみる



逆に、水星逆行中にできれば控えたいことは

・旅行
・高額商品を買う
・即断即決
・予定を詰め込む
・ぎりぎりの行動
・以心伝心を前提としたコミュニケーション(この時期は誤解を生じやすいので具体的に伝えるほうがGood!)


神経質になりすぎるのもよくありませんが、
いつもより気持ち控えめに過ごし、余裕を持ったスケジュールでお過ごしくださいね☆彡

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

音舞(ネム)

音舞の母〜参拝編①

2024.04.20

うの

4月20日毘沙門天の使い寅の日

2024.04.20

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る