電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【無意識を書き換える♪自己診断マップ】

2019.07.10

今週末は3連休!
沖縄を除き、全国的にすっきりしないお天気ですね。
それなら、せっかくの3連休ですし^^
自分自身と向き合って、無意識の書き換えトレーニングを行いませんか?


その名も
「自己診断マップ」!!


無意識を書き換えるには、目標達成した後の
自分を想像することがとても大切です。

まずは現在の自分を知ることが大事。

自分の良い面も、悪い面も、
全部まるっと正確に認識しましょう!

カーナビや地図アプリでも、目的日向かうためには
現在地を知っていないと道筋がわからないですよねw

それと全く同じです。
実は、私たちの無意識にも、このカーナビや地図アプリのようなものがあります。

しかも、現在地と目的地をしっかりと正確に把握していれば
あとは勝手に目的地へと自動運転してくれるスペシャル機能付き♪

さぁ、紙とペンを用意して、自分の長所を書き出してみてください。

同じく、自分の短所や直したいと思っているところを書き出しましょう。


例えば長所。

・いつも笑顔でいる
・人懐っこい
・積極的
・行動力がある


など書けそうですね。
短所としては


・朝弱い
・気分屋
・結構抜けている
・めんどくさがり


などが書けそうです(笑)
どんな些細な長所・短所でも、いっぱい書き出してください^^

どんなことを書いたとしても、改めてありのままの自分を受け入れてくださいね。

書き出したことが、現在あなたの無意識が
「これは私だ」と思っていることです。


さて次に。
「こんな自分になりたい!」と願う自分の姿を書き出しましょう。

これがあなたの目的地です。

紙に書き出したことで、現在地(今の自分)と
目的地(理想の自分)が明確になったと思います。

この二地点が認識できたら、あとは目的地までの道筋を見つけるだけ。

でも、急いで目的地に向かおうとしないでくださいね!

急いで向かおうとすると、ホメオスタシスという
「現状維持する力」が働いて目的地までの道を邪魔してきます!

このホメオスタシスを味方につけるには、以前ブログにも書いたように
「理想の自分をイメージして、その姿が本当の自分と思い込む」
こと。ワクワクしながら想像することでしたね^^

ワクワクを原動力にホメオスタシスを味方につけて、
無意識のカーナビ・地図アプリに理想の自分、
目標達成まで自動運転してもらいましょう♪

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

咲百合(サユリ)

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る