電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【執着を手放して、軽やかな気持ちを持とう♪】

2019.08.19

「お金がほしい!」
「愛がほしい!」
「○○がほしい!」

と考えるとき、ほしいものを擬人化してみてください。

お金くんや愛くん、願いくんを手に入れるため、
ずっとずっと想い続けて、しつこくつきまとい手に入れようとする行為…
どう感じますか?
そんなことをされるとちょっと距離を置きたいと感じませんか?

モノでも人でも運気でも、
「特別だ」「肝心なものだ」「なくてはならない」
と執着しすぎると、逆に離れていってしまいます。

では、執着しすぎないためにはどうしたらよいのでしょうか。
あくまで一例ですが、例えば


・保険を掛ける(ほかの選択肢を持つ)
・状況から少し距離を置く
・責任を感じすぎない
・行動(プロセス)に集中して楽しむ
・不安や恐れを和らげる


「まじめに頑張ろう!でないと結果は出ない」
「ピンチになったら深刻な顔をしなくちゃダメ」

みたいな考えを捨てる、という感じですね。
執着とは『なにがなんでも~~しなければならない』という過度な思い込みです。

そんな重たい執着のフィルターで世界を視たら、
全てのものが深刻で重たいものになってしまいます。

でもね、現実世界は実はとっても甘いものなんですよ(笑)

自分が今できることのベストを尽くして、結果にこだわらなければ
引き寄せの神様がもっといい結果をあなたの目の前にもってきてくれます。

願いに対して

・熱心なこと
・大切にすること
・好きになること

この3つは何かを上手になったり、引き寄せするのにプラスに働きますが、
「なにがなんでも~~しなければならない」
という執着心はマイナスにしか働きません。

もし、「どうでもいいことは叶うのに、重要なものが叶わない!」
と感じているなら、その重要なことに「執着」しすぎて
自分にプレッシャーをかけすぎている可能性があります。


願いをかなえるのに重苦しいのは似合いません。
「なにがなんでも~~」な執着は手放して、
軽やかに考えてみてくださいね♪

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

音舞(ネム)

音舞の母〜参拝編①

2024.04.20

うの

4月20日毘沙門天の使い寅の日

2024.04.20

咲百合(サユリ)

嫌な人

2024.04.20

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

占い師一覧へ戻る