電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

えみりのhealing days

【ツインソウルとソウルメイトの違いって?】

2019.09.19

ツインソウルとソウルメイトという言葉は聞いたことがあるかと思います。

今回はこの二つの違いについて経験や知識をもとにお伝えいたしますね^^


この二つの魂の違いは「役割」です。
わかりやすく言えば、

★ツインソウルはもう一人の自分や双子

★ソウルメイトはともに成長する仲間

のようなものです。


ツインソウルは出会った瞬間から、懐かしさを感じたり、居心地の良さを感じます。
同じような波長、空気感、似たような性質を持っているため、惹かれあいますが、“別れ”がある場合がほとんどです。


ソウルメイトは性質が似ていることもありますが、ツインソウルほど懐かしさを感じることはありません。
しかし、何度生まれ変わってもお互いに強い影響を与え合うため、何度でも出会うのが特徴です。



実は、ツインソウルは自分自身の魂ともいえるので、地球上で基本会う必要のない魂だったりします。
というよりも、地球は分離している世界(二元性)なので、同じものには出会えないんです。

ただし、魂が「元の純粋な魂に戻りたい」と願っていれば、ツインソウルに出会えるようになります。

ツインソウルに出会えば、まるで自分を鏡で見ているような感覚になります。
自分のいいところも悪いところも、偏った考え方も魂のカルマも一緒なので、ツインソウルを見て自分を知り、魂の起源を思い出します。

そして、「元の純粋な魂に戻したい!」と魂の浄化作業を行います。
超高次元のエネルギーの転換になるので、そもそもエネルギーレベルが高くないと、
出会ってもひとつの魂にもどることをせず別れます。



逆にソウルメイトは生まれ変わる度に出会います。
同じソウルメイトでも、その人生によって、親子、兄弟、夫婦、恋人、親友、師弟、恩人など様々な役割で出会います。

時に愛しあい、時に憎しみ合い、お互いに強い影響を与え合いながら魂の成長を促します。

お互いにエネルギーが交流するので、ツインソウルほどではありませんが、波長が似ることはよくあります。




ツインソウルもソウルメイトも「絶対で会いたい!!」と気負いすぎる必要はありません。
特にソウルメイトは気づいたら側にいることもあります。
どちらの魂もあなたのレベルを引き上げてくれるので、出会った時はどんな成長を促しているのかな、と考えてみると良いですよ^^

 えみり先生の最近の記事

【2月24日うお座の新月★新月のお願い事例】

2020.02.20

【2月9日しし座の満月★五感をフル開花で引き寄せ力UP】

2020.02.08

【2月5日金運が高まるラッキーDay!】

2020.02.05

【1月25日みずがめ座の新月★新月のお願い事例】

2020.01.24

【1月25日みずがめ座の新月★変化にワクワクできる?】

2020.01.23

 他の先生の記事

音舞(ネム)

良いことない・・・。そんな時はアーシング♡

2024.04.26

うの

4月26日10年に一度大願成就日

2024.04.26

ルイーズ

コツコツ

2024.04.26

占い師一覧へ戻る