電話占いコメットロゴ

電話占いコメット

咲百合先生 愛の言の葉

❲彼から連絡がこない時にNGなこと❳

2022.05.30

素敵な皆様おはようございます(*˘︶˘*).。*♡


いつも私のような者にお話してくださいまして本当にありがとうございます꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡



ご鑑定では勿論一般論でらはなく、お相手の本音を「なりかわり」で体感させていただいた上での特定論にはなりますが



専門家として今までたくさんの男女のお悩みに寄り添わせていただいてきた中で
「これだけは間違いなく断言できます」
という内容について今日は綴らせてくださいませ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖



パートナーから連絡がこないことに対して不安になるのはやはり女性の方が圧倒的に多いのですが(私は彼に短文ひと言程度の情報提供程度のラインしかしませんが、その理由は今から書きます)


一般的に、良いとか悪いとかではなく、女性は共感脳なので周りの人間が何を考えているか分からないと不安になる生き物なんですよね                  
でも男性は勿論個人差はありますが、どちらかというと
目的脳なので



気持ちを確認するようなラインとか長文にフリーズします



何故なら目的脳なので、感情に振り回されていると狩り(仕事)ができなくなるから




考えてみてくださいますか



例えば狩猟(仕事)で今まさに目の前に大物(仕事)がありゲットできそうな時に目的達成するために攻略したいのに
「そういやうちのカミさんが昨日おとなりの佐々木さんとこ仲が悪いって言うてたな、気の毒やなあ、、ほな、、今日の肉、佐々木さんに分けてやろかな」
なんて感情に振り回されてたら男性は機能しなくなる



働けなくなる。んですよ



だからデフォルトとして男性は脳に感情を解析処理して理解するアプリはインストールしていません(生きていく上で必要ないから)



ですからこれは貴女の「好きなら連絡するはず」だなんて間違った思い込みから善悪で彼をジャッジしないでくださいね



もう一度書きます



男性は一般的には
連絡は情報開示、事実確認のツールでしかないんです



つまり、気持ちの交換は連絡手段に必要ありません



私は小さい頃からクラスの男女をよく観察していたので




明らかに女子は気持ちのやりとりをする傍ら



男子はいたってシンプルに
情報交換のみ(*˘︶˘*).。*♡

私は男子のほうがよっぽど気楽だったから



虫取りとかしてました(愚痴とか誰かの悪口とか言うのは気分悪くなるからw寧ろ、だったらやめれば?だから余計にブスになってるよって男子みたいにアドバイスしてしまうので)



なので、主人とは離れていても彼が海外出張で何ヶ月と連絡とっていなくても大親友でもあり



いつまでも彼から追いかけられます(お互い心地よいからあたりまえ)



私は彼が帰宅した時はまず必ず彼の表情と「匂い」を嗅ぎ取るんです




女性はそもそも遺伝子を嗅ぎ分ける為に男性の約1.8倍の嗅覚があると言われています



彼が職場で嫌なことがあったり大変だった日は
汗のかきかたが違うから匂いが違うんですよ




そんな時は私からは何も話しません



でも、多くの女性が相手の生活を想像せずに
愚痴や寂しさを埋め合わせてよ!と言わんばかりにラインや電話攻撃をしています、、、



「彼から連絡がない、何を考えてるかわからない、きらわれたのかな」
とご相談くださる方々の約8割が




お相手を体感すると
ただ単に忙しく疲れているだけだったり



別に彼女を嫌いになんてなっていないのに
仕事で疲れてるのにライン見たら未読件数が3とか┐(´д`)┌
「ラインするのがしんどい」とか
「ラインがめんどくさい」だけだったりします




勿論ここはご鑑定では特定論ですが





なのに貴女は
「好きなら連絡するはずだし!」
とマイルールだけで彼を罪人のように扱い、気持ちを斜めから確認するようなラインをしたりして自分で自分をブスに仕立てあげ自分で自分を追い込むマインドで生きてしまっていることになかなか気づかない



彼が貴女に連絡しないのは
「ラインがしんどい」わけで貴女が嫌いなわけではないですよ




もう一度書きます




機嫌なんて自分でとるものです





彼から連絡なくてそこに執着してしまう方は運動してください




お散歩でもいいです




身体を動かしている人は精神も健やかだというエビデンスもあります



私は毎日瞑想の後に腹筋100レッグリフト100など、、してます



女性の私でさえ、仕事の合間30分にギターを練習したいのに友人からの旦那さんの愚痴ラインが5件とか入ると既読スルーで返す気しませんよw




だいたい、ネガティブマインドな女性に建設的なアドバイスを書いてもネガティブに読み取るからしばらく放置します


美人とは見た目のことではなく、美しく生きている人のことだと私は思うので目鼻立ちの整ったブスに
「仕事なら勿論専門家としてアドバイスするけど、同調してほしい親友に何を返していいか分からない」から



だから私は貴女の彼の気持ちにも共感します



自分で自分を満たせない人は彼や何かから愛やエネルギーを奪おうとする





これは愛ではなく支配であり依存です




これをやめない限り復縁してもまた同じですよ




貴女を苦しめているのは彼ではなく貴女自身だということにもう気付いて自分に幸せを許可してもいいのではないですか





貴女は幸せにしかなれない





なのに
「私なんか、、、どうせすてられる、、分かってもらえない、、」
って罪悪感で自分を切り刻んでいる女性が日本は多すぎます



彼と本当に幸せになりたいなら!
幸せを受け取れるマインドにしていきましょう



ご鑑定では特定論にてアドバイスさせてくださいませ。

 咲百合(サユリ)先生の最近の記事

嫌な人

2024.04.19

フレイア·マリア―ジュ·レイ

2024.04.17

純粋無垢

2024.04.06

自愛

2024.03.07

患える者たちへの対処法

2024.02.19

 他の先生の記事

うの

4月19日時代の変化

2024.04.19

音舞(ネム)

はじめまして(⑉• •⑉)音舞と申します

2024.04.19

ルイーズ

自然と共に

2024.04.15

羽妥(ウタ)

復活と覚醒 私が生まれ変わった日

2024.04.12

占い師一覧へ戻る